恵比寿スマイルヴォイス

インストラクター馬上です☆

 

やっと秋らしくなって紅葉の季節と思ったら

すぐに寒くなってクリスマス飾りの街飛び出すハート

 

というわけで

もう今日から12月お願い

 

スマイルヴォイスのクリスマスライブも

近づいてきましたスター

 

スマイルヴォイスでは夏と冬にライブを開催していて

夏が終わったと思ったら

あっというまに半年が過ぎます。

 

今年の締めという感じがして

クリスマスライブのほうが

個人的には雰囲気が好きだったりするんですけど

衣装も重ね着ができるので

生徒さんの装いも楽しみの一つです。

 

liveの為に

ああでもないこうでもないと練習して

切磋琢磨するのってとても

有意義な時間の使い方ですね。

 

ちょうど昨日、

いろんなお仕事をしている人たちとzoomで

2024年の目標を書く会に参加しました。

 

段階を一つずつ踏んで実行し進むのが

目標達成の秘訣ということで

ボイトレにも共通していると感じました、

呼吸での体の使い方ををすっ飛ばして

思うように出来るようにならないし、

 

やっぱり基礎はどこまでできているか

自分を知ってから進んでいく方が

上達が自分でもわかりやすいですよね。

 

ボイトレは目に見えるものではないので

難しいと思うことがたくさんあるのですが

一個ずつクリアしていくのが

納得のいく歌になる秘訣だと思いました。

 

今は100年生きるのを前提に考えるっていう時代でもあるので

健康に対する意識を持っている方も

増えている気がします。

 

カラオケで褒められたり

気持ちよく歌うこと以外にも

健康のためにボイトレをする・歌を歌うという方は

今もおられますが、

今後たくさん増えてくるのではないでしょうかお願い

恵比寿のオアシス

ボイトレ教室スマイルヴォイスを是非ご利用ください^^

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

常時ワンコインレッスン(500円)

開催中