恵比寿インストラクターの馬上ですスター九月後半になり、やっと今週末以降

涼しくなる予報です。

 

夏、長かったですねポーン

 

夏を乗り越え

これまで過ごせたこと、

それだけのことですが

健康でいれたことを

自分をほめてあげましょう照れ

 

ボイトレの生徒さんも体調に少しの

紆余曲折はあれど

暑い中頑張って通っていただけたこと

嬉しく思いますお願い

 

ボイトレでは、皆さんほんと綺麗な声で。。

 

でも、自信がないとか、

自分の声が嫌いだという気持ちを

持ち続けてきた方もいるので、

まず自分の声の魅力を知ってもらって

気持ちを前向きにして

ボイトレしていただこうとおもって

トレーニングさせていただいていますラブ

 

上手く歌えない、うまく話せないことを

改善する事も大事ですが、

 

自分の声の持つ良いところを知って、

自分の声の個性を好きになることも大切ですお願い

 

私もボイトレのインストラクターというお仕事を

させていただいていますが

声にコンプレックスがありました。

 

誰かと比べるのではなく

自分はこういう声の出し方で、こういう息遣いで

歌ったときは良く響く声がでるんだと

トレーニングで知って

自分の声のいいところもわかるようになりました。

 

女性は特に、月のなかで声のコンディションも

変わりやすいので、

微妙に調子がすぐれなかったりすることもありますが

ボイトレで培った、呼吸や体の使い方などの

技術である程度はカバーすることができますウインク

 

なのでトレーニングって大事だなって思います。

 

涼しくなってきたので

外も歩きやすい。。という事で

体験レッスンもお待ちしておりますウインク