こんにちは、札幌円山校の金宮です音符

昨日「どさんこワイド179お絵かきですよ」のコーナーに出演して参りました。

昨日はシャインマスカット+3万円がかかっておりましたが、

「いや逆ぅぅ!?」とみなさんがテレビ前で叫んだ(?)ことでしょう看板持ち

 

そうですよね、「満腹」になっちゃいましたよね。

わたしも描きながら「これじゃ「満腹」だ!」って思っていましたが、

声もジェスチャーも出してはならないので(ボイストレーナーなのに!)、

「ふぐぐぐ」みたいな謎の声が出るのを手で押さえて、

反則をしない!!というのを一番に、これまた謎の絵を描いておりました。

 

でもどうやら400名近くの方がこの絵から正解されたようで、

道内には天才がたくさんいるんだって知りました、みなさんすごすぎないですか!

自分でもこの絵じゃわからないです!

絵を書くのは本当に難しかったです!不安

 

細かな禁止事項がまた頭の回転を鈍らせますよね(言い訳デス笑)

 

でも何やらみなさん戸惑うわたしを楽しくご覧いただけたようで、

もしかしたら一緒に緊張してしまいましたかね?

 

道内遠方に住む知人たちが見てくれたようで、出演後たくさんメッセージ頂きました。テレビを見て検索してくださった新たな繋がりもキラキラ

 

さてご視聴の通り、歌うだけじゃなく「絵を描かねばならない」という役割に緊張し背中が思い切り力んでいたのか痛くなってしまいました悲しい

今日はレッスンをしながらわたし自身も背中をゆるめて呼吸をしやすく

声を出しやすくして夏の疲れをとりつつ、寒くなる季節に向けてやっていきましょう!

 

出演してみてどさんこワイドさんが道民に愛される素敵な番組なんだなと思いました。当日ご一緒させていただいた西尾アナはじめ現場スタッフの職人のお仕事ぶりに感銘を受けました。

ご視聴いただき個人宛にご連絡くださったり、そうではなくても少しでもお心にとめたからこそこちら読まれていると思います方には、ぜひ教室でも演奏会でも会いにきてくださったら嬉しいです。

そして出演を知って、応援くださったスマイルヴォイスの生徒さんたちみなさん、大好きです!本当にいつもこのおかしな先生についてきてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね飛び出すハート

 

さて今日も元気に歌いましょう!爆  笑

 

西尾アナと。

(この絵は・・・もしこれで放送も見ず当てられた方は私から何か差し上げます笑)

 

出演後↓自分の巨大パネルを持って帰るという任務が課せられたことに一番笑いました。これを持って地下鉄に乗り、身を隠して帰りましたよ。