宮城 奈々 「うりずん」
作曲・編曲 西村壽彦
作詞 宮城奈々

好評配信中♪♪

皆さん、こんにちは!
インストラクターの西村です

「こうなりたい!」という憧れが
歌唱を習い始めるきっかけではないかと思います!

誰から求められるでもなく
自ら感じたことや想っていることを
歌にして相手に届けるって
それが個人的な動機であったとしても
非常に尊いことではないでしょうか

自分の「好き」という気持ちを
恥ずかしげもなく言い切ることは
とても勇気のいることですし
それを最後までやりきること自体
なかなか出来にくいことでもあります

ただ、できる限り嘘をつかず
自分が求めている感情を正直に表現することって
私達が感じる根本的な喜びなのでしょうし
個人の感情が強く現れている作品と遭遇したとき
自然と心を動かされるのかなとも思います

歌唱を習っていくうえで
これまで感じたことのない喜びや
次に何が起きるんだろう、何が出てくるんだろうという
予定調和が崩れる瞬間に必ず出会います

そのワクワクした気持ちはきっと
外部から与えられるものではなくて
自分の内側から自然と湧き出るものだと思います!

自分のやりたいことを好き勝手わがままに
やりきったら絶対面白いですし
これまで閉鎖的な環境でずっと我慢していたものを
自由に開放する良いチャンスだと思っています!

是非、教室で新しいワクワクを探しに行きましょう!

2023/05/19
西村