こんにちは!ブログご無沙汰しております、札幌円山校金宮です爆  笑

 

札幌もようやく20℃を超える日がちらほらとアップ

スマイルヴォイスの23年春はご新規入校方々も多く、

新しいご縁に感謝してハート日々過ごしています。

 

早いものでもう来月には夏の発表会が近づいております。

札幌は6月25日(日)です。

締切は18日(日)までとなってますので出演希望の方はお忘れなく!

※事前収録のご希望はお早めにインストラクターまでお申し出ください。

 

先日の黄砂か花粉か、、、ガーン

わたしはアレルギー症状に悩まされていたのですが、

みなさんはそんなときに積極的にとる食べ物などありますかはてなマーク

わたしはちょっと痰がからむなぁ?とまだ病院にかかるほどでない時は、

食事に大根(生)を多めに取り入れたりしてます。

生の大根の辛みは喉の炎症を鎮める効果があるそうです。

お料理にすりおろして添えたりしてさっぱりとなって食欲無くても食べれるしいいですよね。

 

「はちみつ大根」なんて喉には有名どころですが、

美味しく・・・はないな不安とわたしは思ったので、

はちみつははちみつで、大根は大根で頂くようにしてます。

美味しいのが一番!です。

 

喉の為に食べ物、飲み物ありますか?

無理の無い範囲で取り入れてみると自分にいいことしているようで、

ちょっといい気分になったり?ニヤリ

 

ぜひちょっとしたケアを日常にも取り入れてはいかがでしょうか?笑い

 

 

それでは、また~音符