皆さんこんにちは、札幌円山校インストラクター笹川です。

ブログでは久々の登場なきがしますwww

もう4月そして、6月になればSmilevoice発表会ですね♪

きっと2か月はあっというまでしょう、、、

そう☆今回はタイトルにもある通りチャレンジしようっていうお話ですアップ

 

よく発表会に「上手くなってから出演したい」とか、「納得してから」などいろんな理由で出ない方がいます、、、。

まずはチャレンジしてほしいなーといつも思います。

でもよく考えて下さい、「上手くなってから、、、」というのは永遠にステージから逃げてるのと同じです、

そして「納得してから、、、」と言う言葉もありますが、

多分自分に納得できることなんて無いし、納得してしまったらそれはもう終わりです、、、(つまんないです)

逃げたくなる気持ちもわかりますが、少しでもご自分の成長を見たいならチャレンジした者がちですキラキラ

人生でステージ立てる機会はなかなかないものですニコニコ

 

1曲も歌えるものがないならべつですがアセアセ(1曲仕上げると勉強になりますよ)

まずはチャレンジしてみましょう!!1回のステージは100回のレッスンにも匹敵します爆  笑

そして何より楽しいですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

とういうわけで、皆様発表会のご出演お待ちしていますラブラブ