こんにちは!

 

恵比寿インストラクターの馬上です。

 

ボイトレらしからぬ

このタイトルはなんだ!

 

と叱られそうですが、

我が家に梅の盆栽が2つあるのですが、

 

1つは濃いピンク・1つは白の花の盆栽です。

 

濃いピンクは、去年の剪定がうまくいったらしく、

今年はまあるいシルエットの

綺麗な形の盆栽になりました。

 

思いきって

ぎりぎりから切ったのが良かったのと

思ってはいるのですが

それが本当に良かったかは、

正直分かりません(;^ω^)

 

もうちょっと経験が必要かもしれません(;^ω^)

 

とはいえ、

その前の年は、枝があちこちに

伸びていたり伸びていなかったりの

不思議な形の盆栽になってしまっていたので

今年成功してちょっとうれしいです。

 

白の花の盆栽のほうは

今年はくの字に斜め上に伸びたような形になってしましたが

来年は綺麗に伸びるように、

剪定の仕方をもう一度調べて、

咲き終わったら慎重に枝を切ろうと思っています。

 

やっぱり何にせよ、やったことが結果につながるのだなと

盆栽でも実感する今日この頃です。(笑)

 

ボイトレも、レッスンしてきたことが、

あ、これってこのことだったのか、、、!

と実感して、

教えられるものから

気づいて自分のものになる時が

きっと来ると思っています。

 

ちょっと話のつなげ方が下手でしたが、

文章も、たくさん書くことで磨かれていくのかもしれません(笑)

 

最近はお花屋さんでよく見かける

ミモザの黄色に癒されています。

 

あたたくなるまでもう少しの辛抱です(^ω^)