こんにちは!

ブログ上ではご無沙汰しておりました!札幌円山校の金宮です。

いよいよ冬に!と思ったら意外に暖かかったり、

やっぱり朝夜はキンと冷たい寒さを身に感じたり、

季節の変わり目のあべこべさを感じております。

生徒さんみなさまは日々のボイトレで健康を保ってくださっているようですが、

天候はどうにもできませんものね、気温差からくる体調不良、お疲れくれぐれもご注意くださいね。

 

先日、次男の学校の学習発表会とスマイルヴォイスの生徒さんが所属されている歌のアンサンブル団体の演奏会を観に(聴きに)行って参りました。

 

次男は小学1年生になりますが、

学年的にも内心では「レベルが低いかな?」となんて思いきや、

題材の物語の中でセリフもそれぞれあり、難しいリズムのかけあいや歌もとても綺麗に歌えていて少し驚きました。

「少し難しい」、と思う事を挑戦するって勇気のいることですが、

そういった面での先生方のチャレンジ心にも感動いたしました音譜

 

生徒さんの所属されているアンサンブルの演奏会では、生徒さんは見事ソリストもこなされて、綺麗なハーモニーを聴かせて頂きました音譜口笛音譜

マスク下の中でホールの後ろまで歌声を響かすことは容易ではありませんから、

マスクがなかったらもっと身体にダイレクトにくるだろうに、とそこは残念ではありましたが・・・こればかりは感染症の終息を(落としどころを?)願うばかりです。

 

合唱の全国大会も先週末にはありまして、北海道の代表団体に選出され出場される生徒さんも前日にこられ不安を失くして挑めるようレッスンさせていただきました。

「本番」というのが戻ってきつつあるのかな、と思っております。

 

それぞれの「本番」のステージでレッスンの成果を発揮してくださる姿に、

ますます指導が熱くなってまいりますアップアップアップ
 

スマイルヴォイス札幌円山校では、

12月25日(日)が発表会Live本番となります!

ご出演お申込の締切は18日(日)まで!

 

「出演するにはまだ勇気がでない・・・」という方には、

L観覧チケットも販売しておりますので、そちらは勇気を出して!インストラクターまでお問合せください。(当日配信もされますのでどうしても勇気のない方はニヤリそちらからでも!)