皆さん、こんにちは!
インストラクターの西村です

昨日はワークショップへのご参加、ならびに
レッスンを受講くださった生徒さんの皆様
本当にどうもありがとうございました
とても楽しく実りのある時間を過ごすことができました

難易度の高いテクニカルな内容が多かったにも関わらず
頑張ってついてきてくださったことが嬉しかったです
特に、共感してくださる方の感性は鋭いなと感じました

頭では理解できるけど
実際にやろうとするとうまくいかない

新しい事を始めた時は、みんなそうだったと思います
私自身もそうでした
だけど、大切なことは先ず
共感できる感性が備わっているかどうか、だと思いました

そもそも共感できる感性が備わっていないと
いくら言葉で説明しても、その先へ進むことは困難です

普段から
自然を観察する
芸術鑑賞をする
良い人間関係を育む
そうして感性は研ぎ澄まされていくのかなと思います

 

技術は後からでもついてきます

 

美しく穏やかな春の訪れを感じつつ
芸術をもっと身近に感じ携わっていきたいですね

次回は 4/30 (土) 14 時 ~ 19 時 を予定しております
是非、教室にお越しくださいませ

皆様のご参加を心よりお待ちしております

2022/03/06
西村