次回のレッスンは 3/5 (土) です♪

皆さん、こんにちは!
インストラクターの西村です

音楽を奏でることは
直感を鍛えるトレーニングにもなりますね

直感はすごく重要な感性ではないでしょうか

直感は、根拠はないけれど
何故かふとした瞬間にひらめきのように感じるもの
そんな直感が表現を豊かにします

私達は普段から様々な情報を見聞きします
その中には真実もあれば嘘もあって
一体どの情報を信じて良いのかわからなくなります

自分の無知による勝手な思い込みで
誤った価値観を持ったり判断を下してしまうときもあります

情報をたくさん集めて物事を多方面から見ることも大事ですが
それ以上に、直感が真実を伝えてくれるときがありますね

「ちょっと待てよ…」
「ん?なんかおかしいぞ??」

そんな直感を鈍らせているのが
スマホやテレビ、SNS といったメディア依存ではないでしょうか

直感が鈍ってしまうと、個性が消失してしまい、結局、
他人の世界の中に自分の存在意義を見出そうとしてしまいます
つまり、直感を大切にして生きている人は
自分を大切にして生きている人と言えるのでしょうね

みんなを生きるな。自分を生きよう。

直感を頼りに、今日もいい歌うたいましょう♪

2022/02/13
西村