こんにちは!

恵比寿インスタクター 馬上です♬

 

すでに今年の12分の1が終わり、

あっという間に2月です爆  笑

 

自宅の梅の盆栽も元気に花が

咲いてきており(笑)

寒さのピークではありますが

そんななか春になる兆しがみえてきました。

 

最近レッスンでもお話ししますが

この二年間マスク生活ですので

大切なのは自分がリラックスする呼吸を身に着けて

浅い息ではなく、腹式呼吸、深い息で

マスクだとしてもしっかり酸素を取り入れて

バランスの取れて消化に良い食事を中心とし

体を冷やさないようにし、

自己免疫を高めることが大切だと思いますニコニコ

 

スマイルヴォイスの生徒さんが

目標として下さっている

半年に1度のライブも、

次は少し安心して出来るといいなと

思っております。

 

さいごに合唱でみんなで歌う

Sing Outも、コロナになってからは

生徒さんひとりひとりを録画したものを

合わせた動画を見て最後を締めくくっていましたが↓

 

 

 

さいごにみんなで歌って終われる一体感が懐かしいなーと、

また そんな時が来るといいなと思うのでした。