こんにちは!

スマイルヴォイス恵比寿インストラクター

馬上です♬

 

本日も夏真っ盛りのお天気です。

 

ボイストレーニングで気を付けていることは、

ボイトレのレッスン時間内ではできたのに

1人ではできない、

という事のないように

レッスンしてうまくいったことを自分のものにしていってほしい

という気持ちでレッスン時間を過ごさせていただいております。

 

レッスンが習慣になって、

年に2回のライブも楽しみな方もおられます、

長く通っていただいている生徒さん方には

2週間に一回、もしくは

1週間後のレッスンの際も、

レッスンのたびに前回やったことが

スポンと抜けて振り出しに戻っている

ということのないように、

最近はちょっとスパルタぎみで

小さな宿題を出すこともあります。笑

練習が嫌になってしまっては

成長も遅くなるので楽しめる範囲で

進めております。

 

人間ですので、

その時の体調や声の調子、

お仕事で喉を酷使してきた方など

一辺倒にいかないのが

ボイトレですが

学んでしっくりきたことは毎回『意識する』

ことによって身についていきます。

もちろん自然と身についていくものもありますが、

意識することによって

いつのまにかステップアップしていた!

という実感もできると思っております。

 

それでは

暑さに気を付けつつ

みなさま自分なりの楽しい夏をみつけて、

素敵な夏になりますよう☆

 

※緊急事態宣言により時間短縮※

8/31まで20時までとなります。