こんにちは!

札幌円山校から金宮です。

ブログひさしぶりになってしまいましたあせる

 

恵比寿校に続いて札幌校も夏の発表会LIVE、昨日無事終演しました~音譜

ご出演の生徒さんみなさまお疲れ様ですニコニコ

お楽しみいただけたでしょうか?

これからポスター、アルバム制作しますのでお楽しみにお待ちください。

 

また今回残念ながら参加を見送られた方々にも感謝いたします。

 

音楽やりたい、歌いたい、そんな気持ちが絶対あったはずなのです。

色々な職業、立場、状況によって参加を見送られた方々のお気持ち・・・、

早ければ冬か・・・必ずや報いて、出演したいみなさん全員で歌える日を楽しみにレッスン、練習頑張りましょう!

終わったばっかりですが燃えていますメラメラメラメラメラメラ

 

私事ですが、

去年は休校もありましたので時間ができたため、ずっと気になっておりました音楽療法の勉強をしておりまして、その資格もとったので介護施設へセラピストとして訪問するお仕事をはじめました。

 

マラカスや鈴を振り回しながら、全身を使った運動や、認知機能向上のための手遊び歌を歌いながら、時には美空ひばりさんの歌声に耳を傾けたり、、、

聞いて動いて歌ってゲラゲラと大忙しです。

 

そうしてまた違う場所で、違う取り組み方で音楽を感じる日々ですが、

何よりみなさんが笑顔で汗をかいて一生懸命になって楽しんでくださるのがとても嬉しいです。

音楽ってこんなに人を幸せにするのだなぁ、なんてわかってはいたはずなのに、改めてしみじみと感じることができました。

 

昨日の発表会でももちろん、そう感じました。

円山夜想さんの機材のバージョンアップには驚きました~

配信動画もゆっくりと見ましたが、現場ではどこにカメラがなどはあまり気にしてなかったのでこのアングル~!とかこの切り替え~!とか、生とはまた違う恰好よさがありますね!みなさんはご覧になりましたか!?

 

コロナ禍にならなければ配信という手段はとらなかったと考えると、

今の状況でマイナスなこともある分、新しいプラスもしっかりありますよね。

プラスを広げて、Smile爆  笑でレッスンしましょう!合格

 

なんだか今夏は暑いようで、みなさま倒れませんように!

冬に発表会は12月予定です、どうぞまたよろしくお願いします。