恵比寿インストラクターの馬上です♬

 

先日、友人の教会コンサートに行ってきました。

接触と密を避けるため

時間差交代で、受付を頼まれていたのもあり

会場の中で音楽を聴いたのは30分くらいでした。

 

受付のフロアも換気で風がけっこうビュービュー通っており

天井も高く広い教会でした、

換気はもちろん、

消毒、検温、名前と電話等の控え、

キープディスタンスでの着席、

休憩はさみ、また換気、、、

などあらゆることをしての開催でした。

 

ほんと、みんながんばっている、、、とうるうるしましたね、、

 

ボイトレをする以上は、感染してはいけないので、

私もいつも以上に気を使って

マスク二枚重ねをし

対策していきました。

 

ホルンのみ9人の珍しい構成で、

クラシックはもちろんポップスなどを

面白いアレンジで編曲しており聴きごたえがありました。

 

以前のような生活に戻らなくても

変えていけばよいじゃない。

という案もありますが

人と会って今までのような当たり前のことをするのは

やはり幸せだなぁと感じましたね~

 

考えて、最大限 対策して生活する、

という事を続けていきましょう。。

 

というわけで、この関東でも、

気持ちを開放して大きく息を吸ってはいて

思い切り、歌える日が

来ますように、、、

 

引き続き

教室では感染対策をしていきます。

 

※都の『まん延防止防止等重点措置』発令に準じ、

4/12~5/11の期間20:00までに

レッスン時間を短縮させていただきます。

 

☆先日、洋楽のカバーを歌ってみました。