皆さん こんにちは♬

恵比寿校 岡田です。

コロナ禍が続いて、ストレスも溜まりますよね(;^ω^)

私は「鬼滅の刃」にハマり、アニメも何度も観てしまってます笑い泣き

 

(ご存じの方は分かると思いますが)

鬼滅の刃に登場してくる「柱」という位の人物、

そしてメインキャラクターの三人は、

それぞれのタイプの「呼吸法」を使って鬼を退治します。

「水の呼吸」

「炎の呼吸」

「獣の呼吸」他。。

 

(自己分析ですが)この呼吸法は

「個人の特性」

「環境や状況から養われたもの」

「師匠から受継いだもの」

によって決められていくようです。(私の読む限り 笑)

 

これって歌の世界に置き換えて言える事でもあると思います。

 

自分の個性、どんな音楽を聴いてきたか、師匠の教え。。

 

鬼滅の魅力はそれぞれのキャラクターの持ち味が生かされているのも人気の一つと言えます。

 

歌で鬼退治は出来ないけど、キャラクターを生かすでは共通していますよね 笑