スマイルヴォイス恵比寿インストラクター

馬上です♬

 

5年ほど前から育てている盆栽の梅が

今年も咲きました。

 

 

毎年11~12月ごろ肥料をあげ、1~2月に咲き、

花が咲き終わると3月くらいに若干こじんまりと剪定して

5月ごろに葉っぱが生い茂り

10~12月に葉っぱが枯れてその後

また本格的に花が咲く準備をする、といった感じです。

 

、、、盆栽の話になりましたが🌸

 

緊急事態宣言が1か月延長されましたので、

スマイルヴォイスも引き続き感染対策をしつつ、

スタジオの換気、生徒さんとの間にビニール、

マスク着用、触れる場所の消毒など

徹底して収束に向けできることをしつつ

やっていきます。

 

春になっても花粉の影響でマスクしないと

いけない方もいると思いますが、

あたたかくなったらマスクを外して

以前のように空気を思いきり吸いたいですね。(*'ω'*)

 

もうちょっとの辛抱だと願いつつ

心置きなく歌える日が来ますように(*'ω'*)