こんにちは!

恵比寿インストラクターの馬上です♬

 

東京は、今年の梅雨はずいぶん雨が降る印象です。

被害の大きい九州も 雨量が例年より多いとのこと、

私は福島出身なので、

地元での津波の映像が頭に浮かんで、

重ねてしまうこともあり余計に胸が痛みます。

 

梅雨が明けたら少しづつ希望をもって

生活できるようになることを祈ります。

 

私事ですが、今、新しい曲を作っていて、

自粛期間に聴いた音楽や 

リモートコラボしたミュージシャンや、

SNSの画面の中で言葉を交わしたミュージシャンから

インスピレーションを得て

作っています。

今回は 殆どが、海外のミュージシャンの方に感化されて

制作していますが、

 

画面の中で言葉を交わす際の

日本語とまた違った英語の言葉のニュアンス、

まっすぐさ、気遣い、繊細さ、使い方、などにも

ひとりひとりみんな違うセンスを

感じて とても影響を受けました。

 

どこからインスピレーションを受けるかが

とっても大事です。

 

歌も、技術だけじゃなく

歌詞を想像して

音に触れるような感覚で

感覚を緩めて広げて、

歌うことが出来たら 

とっても幸せな気持ちになります。

 

生徒さんがそんなフィーリングを得られるようなレッスンも

していきたいですね。

 

 

ではこのへんで、

リモートコラボのご紹介

 

知人のギタリストの方

(music name :彩夢師さん)が、

以前録画したギター演奏で歌ってほしいとのことで、

映画 バグダッドカフェの挿入歌の『calling you』を

先日、カバーしました。

 

ギター 一本でこの世界観を出せるのは

素晴らしい。

 

 

 

以前も載せたか忘れましたが

気分を変えて ミニーりパートンのLoving you も載せておきます(;^ω^)

 

 

 

※ 教室では

感染対策(消毒・掃除・フェイスシールド・換気・手洗い・うがい)を

常に行い、レッスンしています。

 

くれぐれも みなさまもお気をつけて、

お過ごしくださいませ。