ハッピーバレンタイン!!

 

恵比寿インストラクター馬上(もうえ)です♬

 

教室のPCが新しくなり、

馬上(もうえ)という変換が初めから出てくるのが有難い今日この頃です(笑)

 

趣味で尺八を習っているのですが、

明日初めて お琴の先生と合わせます。

 

どうしても、この音を長く伸ばしたいというとき、

 

長く吐かなきゃいけないから、

たくさん吸い込むぞぉぉーーーー!という気合で吸い込むと、

息を吐くときも気合で息が出てしまい 空回り、

 

結局吸うときも 吐くときも 両方力むため、

音が伸びないです(笑)そればかりならまだしも変な音が出ます(笑)

あら大変ニヤニヤ

 

そのあたりはボイトレとも似ていると

とっても感じます。^ω^

 

吸うときは変な気合をいれず、腹式で、程よくリラックス。ですね。

何回も書いてる気がしますが 笑

 

それでは よいバレンタインデーを~~~♬お願い