こんにちはウインク

恵比寿インストラクターの馬上(もうえ)です♪

 

四月も後半、

待ちに待った 暖かさ到来♪

花粉もおちついたようですね。

 

わたくしごとですが 先日、実家のある福島に帰省しました。

東北の震災があってからは 

いつ何があっても 少しでも後悔しまいと

家族の顔を見に 毎月帰っていましたが 

まとまった時間が取れず 今回は 三か月ぶりになってしまいました。

 

久しぶりの

見渡す限りの広い空、

緑のうっそうと茂った木々、

遮るもののない おおらかな風、、、、

息を吸うのって こんなに気持ちよかったっけ!お願い

と感じました。

生き返りました。

 

はぁい

出ましたねーー この言葉 「息」。

 

歌のブレスも気持ちよく心地よく息を吸います♪

一曲歌い終わった後に 疲れてしまうのは

息を吸う事に 無理な力みが掛かっていることも、

数ある要因の中の一つです。

 

歌のブレスは曲によってはとても短いですが、

ベストなのは、身体を落ち着かせ 

心地よく自然に入ってくる息です♪

 

まずはそこから、、、と思います♪

 

それでは みなさま

短い春に、たっぷり 自然の空気を吸いに

ぜひお出掛け下さい爆笑