宮古島からこんにちは!
インストラクターの西村です

 

本日は最近宮古で見た景色をご紹介します

まずはこちらから御覧ください

来間島にある長間浜 (ナガマハマ) ビーチ

以前までは殆ど人がいなかったそうですが

ここ最近、観光客の姿が後を絶ちません

 

足元をよく見てみると

ヤドカリの集団がいました

新しい空き家を奪い合う

複数のヤドカリの姿を良く見かけます

 

ヤドカリに限らず砂の上には様々な貝殻があります

どんな形をしていたのか

どんな海の旅をして辿り着いたのか

想像するだけでも楽しいですね

 

来間島までは来間大橋を渡るのですが

橋から見る風景もとても美しいです

左の島が来間島、右の島が宮古島です

 

 

橋を来間島側まで渡ると

珊瑚が作る海中道が見えました

 

緑が鮮やかな植物たち

 

植物園に行くとたくさんの蝶が舞っています

 

自然の中にいると創作意欲が不思議と湧いてきます

 

宮古の夕焼けもとても美しいです

太陽の向こう側に大きな惑星があるかのようです

 

夕陽が瞳の様に見えます

 

宮古の市街地である平良(ひらら)地区は

夕陽がよく見える場所です

 

僕は平良地区に 1 年弱住んでいましたが

偶然出会った土地と人々にインスパイアされ

平良地区から車で 25 分の田園地区に

思い切って引っ越しすることを決意しました

 

周りはとても興味深い環境に恵まれています

これから自然と調和する音楽を制作したいと思います

宮古島でプライベートスタジオを作ることも今後の目標です

 

次回、宮古島の田舎暮らしについても

記載してまいります

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

2018/03/30

西村