こんにちは。

 

恵比寿インストラクターの 馬上(もうえ)です♪

 

東京は、

少しずつ春に向かっている陽気の今日この頃です。

 

我が家の 梅の盆栽も、

濃いピンクと、白の花が咲き

おめでたい雰囲気になっています(笑)

 

みなさんは今回の冬を

風邪をひかず乗り越えられたでしょうか?

 

歌や発声を楽しむためにも

春まで持ちこたえられますように♪

 

少し、喉の調子が微妙だな・・という時に、

安静にするのは大事ですよね。

 

ただ、

調子が少しいつもと違う時に

試しに いままで教わった 声の出し方の技術を使い 歌ってみたら

無理なくいい感じに歌を持って行けた!という自信に つながった生徒さんもいらっしゃり、

 

本調子じゃないときにこそ 

少しだけ レッスンで得た知識を思い出して

歌ってみるのも良いかもしれません♪(無理は厳禁♪)

 

それでは

後少しの冬を楽しみましょう♪照れ