お久しぶりです、札幌円山校インストラクターの原です。

札幌は-10℃を下回る寒い日が続いておりましたが、今日は少し寒波も和らいできたかな、という感じです。

 

さて世間の話題は平昌オリンピック、盛り上がっています!日本勢も次々とメダル獲得していて素晴らしいなと思います。未だ金メダルはないのでこれからに期待、ですね。アスリートのみなさんには日ごろの鍛錬の成果を存分に発揮してほしいところですが、本番で自分の力を出しきるというのは本当に難しいことです。一瞬の試技のなかにどれだけの時間や努力が詰まっているのか、それが見ている人に勇気や感動をあたえるのかもしれません。

ジャンルは違えど私たち歌い手も日々の積み重ねを本番で発揮する、というところは同じです。舞台の大小にかかわらず、ひとつひとつ積み上げていったものを聴衆の前で披露する、というプロセスには変わりありません。先日の円山校LIVEではみなさんが日ごろのレッスンで積み重ねてきたことを見る事が出来てとても嬉しかったです。うまくいった方も、そうでない方もそれぞれいらっしゃると思いますが、その経験をまた糧として次の本番に向けて一歩ずつ進んでいっていただければいいな、と思いますし、またその助けになれるよう私たちも努力していきます。

 

ちょっと大げさなタイトルをつけてしまいましたが(笑)、上達に近道なし、小さなことからこつこつとがんばっていきましょう!

ご予約いつでもお待ちしております!