みなさん、こんにちは。
インストラクターの 西村 です。

 

先日行われたスマイルヴォイス恵比寿校の発表会について、ご報告します。
===========================================
■ 大盛況のうちに終了!! スマイルヴォイス恵比寿校の発表会
===========================================
12/18 (日)スマイルヴォイス恵比寿校の発表会が「恵比寿天窓.switch」 にて開催されました。
今回もたくさんの生徒さんにご出演いただき、また、大変クオリティーの高い発表会となりました。
ご出演された生徒さんの皆さま、本当にお疲れ様でした。
なお、会場にお越しいただいたお客様やスタッフの皆さま、恵比寿校の先生方に心から御礼申し上げます。


【感動的な出会いに感謝】
今回、私が伴奏させていただいた生徒さんを含め、ほとんどの方が初対面でした。
みなさんとの出会いの中で最初に印象に残った点は、以下のように自己表現を自由に楽しんでいる姿でした。

 

 ・ 客席で踊る人
 ・ 小道具で演出する人
 ・ 積極的にコラボする人
 ・ 個性的なファッションに身を包む人

 

それぞれのスタイルで音楽を自由に楽しんでいる姿は、とても魅力的であり、活気に満ち溢れるものでした。

 

また、本番後の打ち上げの席でも、たくさんの生徒さんとお話する機会がございました。
嬉しいことに、多くの方から西村のパフォーマンスについて好評価をいただきました。
とても有意義な交流の場となり、感謝の気持ちでいっぱいです。


【共感し合いながら、共鳴する楽しさ】
伴奏をしていて興味深かった点は、生徒さんの想いがしっかりと歌で表現されていた ことです。
生徒さんの歌を聞いて、すぐに「あぁ、こう表現したいんだな」と感じとることができました。
メッセージが伝わる歌をうたってくださったので、とても伴奏しやすかったです。
結果的に、生徒さんの個性がしっかりと前に出る演奏となりました。

 

音楽を【共感】し合いながら、一緒に【共鳴】することは、生ライブならではの楽しみです。
私をピアノ伴奏者に指名してくださった生徒さん、本当にありがとうございました。
再度、みなさんとステージにてご一緒できますことを願っております。

 

 

=========================================
■ 声楽ワークショップで響いた美しいアンサンブル
=========================================
発表会翌日の 12/19 (月)は、恵比寿校教室にて「はじめての声楽ワークショップ」を行いました。
レッスン後半で歌ったイタリア歌曲では、非常に美しいアンサンブルが奏でられました。
演奏後に思わず「おぉ」っという声とともに、拍手が湧き起こった場面が印象的でした。
平日の忙しい時間帯にもかかわらず教室に足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

「はじめての声楽ワークショップ」 は、スマイルヴォイス札幌円山校にて開催いたしております。
ご興味のある方は是非ご参加いただけましたら幸いです。

 

長文となりますので、続きは次回ブログ更新時にお知らせできたらと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スマイルヴォイス札幌円山校

西村