こんばんは。
こどもきょうしつ♪Brioのやすえあきです。
 
 
おしらせ☆熊本セミナー2DAYS(11/3,4)はこちら☆リトミック体験レッスンはこちら
☆スタッフ募集はこちら
 
 
10月8日(月祝)の昨日
【指導者のためのモンテッソーリセミナー】
無事終了いたしました!
 
お伝えしたいことがいっぱいで、
終了時刻「17時30分ごろ」
曖昧にしておきましたが…
 
やっぱり、曖昧な時間に終わりましたアセアセ
7時間以上喋り続け、
さらにそのあとご質問にも
1時間ほど答え続け、
私、どんだけおしゃべりなんだ(笑)
 
皆様、とても熱心に聞いてくださり、
和気あいあいとした中でも
充実したセミナーとなりました。
 
 
今日から、少しずつご感想を紹介いたしますね。
 
 
モンテッソーリ教育の概念を1日で学び、スピーディーではありましたが、インプットすることができました。
今後、子どもへの接し方に意識をもってあたることができそうですし、モンテッソーリの良さを実感できたことで音楽とのつながりをもっともっと深く知りたいと思いました。
ありがとうございました。


兵庫県:K先生
 
遠くからご参加いただきありがとうございました。
保育士もされているK先生。
日頃のレッスンや保育にお役立てくださいね!
 
 
 
以前受けた内容の再確認ができました。
我が子にはなかなかむずかしかったですが、孫にはモンテの手法を用いることができれば良いなと思います。
自宅にいくつか教具をそろえていますが上手く活用できるようにしたいと思います。


京都府:はせがわ音楽教室長谷川里美先生
 
京都からご参加くださった里美先生は
初回の指導者セミナーにお越しくださいました。
今回、再受講でしたが、前回よりも内容が濃くなったと
お褒めの言葉をいただきうれしかったです!
 
 
 
 
長い時間ありがとうございました。
本でモンテッソーリを学んだことはありますが、今回のセミナーがとても充実しており、やっと自分のものになった気がします。
保育現場や子育てに生かしていきたいと思います。
モンテッソーリ教師資格を取って、多くの子どもに伝えることができたらいいなと思います。

愛知県:N先生
 
N先生はずいぶん前にママのためのセミナーをご受講くださいました。
ご自身も保育士としてお勤めされているとのことで
再度、指導者のセミナーをご受講くださいました。
 
 
今回、とてもうれしかったのが、
セミナー終了後に
「モンテッソーリ教師資格を取りたい!」
とおっしゃってくださる方が
何人かいらっしゃったこと。
 
 
私のセミナーは
モンテッソーリ教育について知っていただき、
レッスンや日頃の保育に生かしていただくもの。
 
モンテッソーリ教師になるには、
当然、数日の講座で理解できるものではありません。
とてもとても奥が深く、
範囲の広いものです。
 
大変な学びではありますが、
だからこそ、得たものは大きかったです。
 
その、モンテッソーリ教師への扉を
ご紹介できたというだけでも、
セミナーをやったかいがあったと思います。
 
資格を取られれば、
もっともっと、
たくさんの子どもたちに、
たくさんのママたちに伝えられるのですから。
 
 
Brioちくさこどものへやも、
資格を持っているスタッフは私だけです。
一緒に教室を盛り上げてくださる方がいたら、
どんなにうれしいことでしょう…
 
 
明日もご感想をご紹介しますね!
 
 
↓↓↓ぽちっとお願いいたします!