こんばんは。
こどもきょうしつ♪Brioのやすえあきです。
 
今日は娘ちゃんの学校の学習発表会でした。
{B6A43A9C-C41F-41F9-871C-BD8A449A0058}


娘ちゃんの学年の演目は
「シンデレラ」
ドレスの子もいっぱいなので
なんだかとっても華やかキラキラ
 
 
娘ちゃんの学校では、
毎日少しずつ英語の時間があり、
3年生は毎年「英語劇」に取り組んでいます。
 
英会話などには通っていない娘ちゃんでしたが、
ちゃんと英語のセリフを言っていました!
(たった2言ですけどねアセアセ
 
 
母である私も全く英語はしゃべれず、
これからの時代、
英語ぐらいしゃべれなきゃな~
とは思っています。
 
が、
やっぱりまずは日本語!!
…とか言っているうちに出遅れておりました。
 
 
そんなやすえ家ですので、
学校で「毎日少しでも」
英語に触れる時間があるのは
とてもありがたいことです。
 
 
ピアノも「毎日少しでも」
積み重ねが大切。
 
英語も同じですね。
 
 



ちなみに娘ちゃんの役は
 
「兵隊4」
 
 
…ん?
 
シンデレラに「兵隊」って出てた??
 
 
出ているんです。
 
「ダンスパーティーがあるよ~」って
告知する人。
 
 
なるほど。
ノーマークでしたチュー
 
 
 
 
 
↓↓↓ぽちっとお願いいたします!
 
☆My first ピアノアドベンチャー
   Book B名古屋セミナー☆

(指導者向けのセミナーです)

【日時】
2016年12月18日(日)
13:00~17:00(予定)※休憩を含む 
My FirstPiano Adventure Book B

 
【場所】
名古屋市北区「こどもきょうしつ♪Brio大曽根教室」
(JR・名鉄「大曽根」、地下鉄「平安通」下車)

 
【参加費】
午後¥6500(日本語訳資料付き)
(資料をお持ちの方は¥4000)


【お申込み方法】
講師の小崎先生に直接お願いたします!
ozakipiano88☆gmail.com
(☆を@に替えてご送信ください。)
「名古屋セミナー希望」と明記してくださいね!

詳しい内容は
コチラの記事をご覧ください