こんばんは。

音楽教室Brioコスモスcosmosです。



三度の飯よりラーメンが好きです。

(三度の飯がラーメンでもOKと思っていただいても結構です。)



ラーメン屋さんのおいしいラーメンも好きですし、

レッスン前の昼ごはんに急いで食べるインスタントの袋麺も、

友達と家呑みして、夜な夜な廻し食べするカップラーメンも格別ラブラブ



ということで、

お昼ごはんがラーメンになる日が多いです。


特に最近は、ラーメン屋さんの美味しいラーメンラーメン


昨年度までは娘が入園前で、外食なんて滅多にできず、

行けてもショッピングモールのフードコートで「すがきや」。

(名古屋で超有名で安いチェーン店です。)


でも、今年は娘が入園したので、お迎えまでゆっくりランチが可能に。

だいたいおひとり様でラーメンすすってます。



いつもは職場の近くにある塩ラーメンが有名なお店。

ここは毎週行っています。

そのうち詳しく書くことでしょう。



で、今日は娘の幼稚園の近くにあるタンメン屋さん。

数ヶ月前まではつけ麺屋さんだったのですが、

流行に敏感と言うか、見切りが早いと言うか、

いつの間にか看板もメニューも「タンメン」に。



で、そこの「大陸タンメン」というのにビミョーにはまっておりまして。

このタンメン、麻婆豆腐がのってて、けっこう辛いんです。

でもタンメンなので野菜たっぷりでキャベツが甘い。

この甘いのと辛いのが絶妙にからみ合って、

う~ん、うまいラブラブ!


毎日、毎週はいらないんだけど、

2,3週に1回ぐらい食べたくなるんです。



幼稚園から近すぎる&外に設置してある自販機で食券購入のため、

ちょっとオドオドしながら入店してますが…



ラーメン好きなんですが、一回はまるとそこばっか行っちゃうんですよね。

だから新しいお店を滅多に開拓できないのですがあせる



ちなみに旦那さんのお気に入りは、これまた幼稚園からほど近い、

麺が超太くて、超こってり系のラーメン。


好みが正反対ですが私もチャレンジしてみました。


が、やっぱり私はあっさり塩系or辛い系が好きですラーメン