こんばんは。
音楽教室Brioコスモスcosmosです。

今日は久々にピアノで練習しました。
ピアノ「で」。

普段は子どもがいたり、時間がなかったりで、
リビングに置いてあるデジタルピアノで、
ちょこちょこと練習する感じです。
でも、子どもがうるさかったり、テレビ見てたりで
なかなか集中できず、ほんとにちょこちょこです。

でも、今日は久々に旦那さんに娘を見てもらって
ガッツリ、レッスン室で練習できました音譜

去年の今頃、ヤマハの指導グレード取得目指して、
めちゃめちゃ練習していたのですが、
最近は専ら合唱の伴奏ばかり。
自分のレッスンにも1年弱行けていないくらいで汗

でも、できれば4月にある師匠の門下の発表会に出たいなー
と思っているので、
そろそろレッスンも再開したいところです。

今日は何だか久しぶりにハノンやツェルニーをガッツリ弾いて、
演奏グレード用に用意していた曲と、
発表会で弾きたいと思っている曲もガッツリ弾きました。

でも、1時間半ぐらいしたところでタイムアウト時計
リビングから娘の泣き声と大声で私を呼ぶ声が…


娘には悪いけど、集中してピアノを弾く時間も大切ですよねにひひ




iPhoneからの投稿