朝晩冷え込むようになり、ぐっと秋らしくなってきましたね。
11月のレッスン
11月11日(月)
11月25日(月)12月のレッスン
12月2日(月)
12月16日(月)時間は全て15時40分〜16時20分です

最近新メンバーがありがたい事にたくさん増えて
にぎやかにレッスンしています。
新しく入った子も、段々慣れて伸び伸びと身体を動かせるようになってきて嬉しく思います

元々いた子たちもにぎやかなレッスンに慣れてきて、レッスンを引っ張っていってくれて本当に感謝です。
40分集中するって、大人でも難しいですよね

レッスン中はできるだけ色んな楽器やイラスト、
動きを取り入れて、音楽をコロコロ変化させて集中が途切れないようにしながら行っています。
それでも集中するのは大変です。
私的には、最初は、5つのプログラムのうち、1つでも参加できたら万歳です🙌
もっと言えば、教室に来れただけでもえらい!笑
だって全く知らない場所にきて
幼稚園や保育園に行ってない子なんかは初めての集団、知らないお友達の中、入ってくだけでも相当な緊張ですよね

寝起きだったり、眠かったり、お腹空いてたり、
お気に入りのおもちゃを忘れてきたり、
それぞれ色んな事情でレッスンが乗らないときもあると思います。
けど、教室に来れただけでも頑張っている
そして、教室に行けば音楽が沢山流れて変化しています。その空間に一緒にいるだけで、たくさんの刺激をもらっています。
なのでレッスン後は沢山褒めてあげてくださいね


そして、風邪やインフル、流行ってきますので、
お身体ご自愛くださいね。
また次回もよろしくお願いいたします
