3日、17日 15時40分〜16時20分です
3月は、9日、23日を、予定しております
10月〜1月まで、舞台に出演のため
リトミックをお休みしていたアシスタントの
まゆこ先生が、先月から復活してくれました

私がピアノを弾いてるときも、まゆこ先生が一緒に楽しく動いてくれるので、子供たちもつられてイキイキと楽しそう

毎回ではないのですが、月1回くらいのペースで
まゆこ先生も来てくれます
先日レッスン前に、ダンスで使うぽんぽんを
作っていたら、はやめに来た生徒さんと親御さんが、お手伝いしてくれました
助かりました笑
それからそれから、先週はとある保育園の
リトミックイベントで講師をさせていただきました
私がスタジオで初めてリトミックを教えたときの
教え子さんのお母様のご紹介でした。
ありがとうございます


あのときの教え子ちゃんももう小学生

その弟くんと、保育園の園児20人くらいの、
とってもにぎやかで楽しいレッスンでした

節分なので、まめまきしましたよ

ナキムシ鬼、ぷんぷん鬼の2種類の音を聞き分け!
始まるとついつい、豆を投げるのに夢中になって
音楽が聞こえなくなってしまいます笑
お母さんやお父さんも、
あれ?音楽が変わったよ〜

と声かけしてあげると、気付きやすいかもしれません


と声かけしてあげると、気付きやすいかもしれません
D2リトミッククラスの子は、
イラストが、音符に変身!!しましたよー

これから少しソルフェージュ的な要素を
増やしていけたらなと思っています
次回もよろしくお願いします



