あっという間に、1年が終わろうとしていますね。
一昨日は、スタジオD2のクリスマスパーティーがあり、
ダンスクラス、ミュージカルクラスの生徒たちがうわーーっとここで踊っていました
そして昨日は、リトミックの恒例!クリスマス会でした^^
当日になって2人お休みになってしまって子供5人+お母さんでのパーティーでした
カワイさんもいて写真撮ってもらえたのでお写真とともに紹介します
クリスマスの色んな曲に合わせて歩いたり、走ったり、止まったり~即時反応を取り入れています。
みんなとっても優秀で音楽に合わせて楽しく動く事できました^^
鈴を持って、サンタさんのソリに乗ってプレゼントを配るお手伝いをしたり・・・
タンバリンを持って、あわてんぼうのサンタクロースを歌ったりしました
そしてみんなで、ツリーを飾りつけ

みんな一生懸命飾りつけしてくれて、完成~~![]()
ハンドベルで、最後は「牧人ひつじを」を演奏しました♪3回目、みんな上達していました~~![]()
最後はナツミ先生サンタからのクリスマスプレゼント
もらい、
みんなでツリーの前で記念撮影
写真にだけカワイさんも参加(笑)
1人の子が、寂しそうな顔をしてずっと写真に入ってこない・・・
どうしたのかと思ったら、私が「今年最後のリトミックだね~」と言ったから、最後だと思って、寂しくなってしまったらしく
クリスマスのレッスンがすごく楽しかったみたいで、帰りたくなくなっちゃったそうで、可愛くって私も泣きそうでした
来年は1月6日がレッスンスタートです!
今年も1年、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします










