文京区・本駒込・白山・千駄木で楽しく身につくリトミックレッスン♪ -2ページ目

文京区・本駒込・白山・千駄木で楽しく身につくリトミックレッスン♪

みなさんこんにちは♪
文京区・本駒込・白山・千駄木エリアにある
スタジオD2リトミック教室です。楽しく身につくレッスンを心がけています。

あっという間に、1年が終わろうとしていますね。
一昨日は、スタジオD2のクリスマスパーティーがあり、
ダンスクラス、ミュージカルクラスの生徒たちがうわーーっとここで踊っていましたクリスマスベル
 
そして昨日は、リトミックの恒例!クリスマス会でした^^
当日になって2人お休みになってしまって子供5人+お母さんでのパーティーでしたクリスマスツリー
カワイさんもいて写真撮ってもらえたのでお写真とともに紹介しますニコニコ
クリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルプレゼント誕生日帽子
 
クリスマスの色んな曲に合わせて歩いたり、走ったり、止まったり~即時反応を取り入れています。
みんなとっても優秀で音楽に合わせて楽しく動く事できました^^
 
image
 
鈴を持って、サンタさんのソリに乗ってプレゼントを配るお手伝いをしたり・・・
 

image

タンバリンを持って、あわてんぼうのサンタクロースを歌ったりしましたニコニコ
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そしてみんなで、ツリーを飾りつけクリスマスツリークリスマスベル
 
imageimage
image

 

 

みんな一生懸命飾りつけしてくれて、完成~~音譜

 

image

image

 

ハンドベルで、最後は「牧人ひつじを」を演奏しました♪3回目、みんな上達していました~~ビックリマーク

 

最後はナツミ先生サンタからのクリスマスプレゼントプレゼントもらい、
みんなでツリーの前で記念撮影サンタクリスマスツリー写真にだけカワイさんも参加(笑)

 

 

 
1人の子が、寂しそうな顔をしてずっと写真に入ってこない・・・
どうしたのかと思ったら、私が「今年最後のリトミックだね~」と言ったから、最後だと思って、寂しくなってしまったらしくあせる
クリスマスのレッスンがすごく楽しかったみたいで、帰りたくなくなっちゃったそうで、可愛くって私も泣きそうでした笑い泣き
 
来年は1月6日がレッスンスタートです!
今年も1年、ありがとうございましたほっこり
来年もどうぞよろしくお願いします鏡餅門松