楽しい&苦しい・・・レコーディング☆ | シングオー(Sing-O)オフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba

楽しい&苦しい・・・レコーディング☆

シンゴです☆








岡山、愛媛、福岡、京都、神戸、名古屋、岐阜のプロモーションを終え、来年リリースするアルバムのレコーディングのため昨日福岡入りしました=









相方Hiroya.Tとスタジオに引きこもり状態で約2週間のレコーディング合宿ですガッツ









曲のイメージは大体出来てるので後は・・・・歌詞です









歌詞は悩みに悩みますまさみ








僕は以前、一曲に対して80パターン書いたことがあります汗









物作りの世界に「正解」の基準はないので、正解かどうかの基準は自分自身が「納得」出来るかどうか好









だからこそ自問自答を繰り返し悩みに悩みますもやもや








あっ、ここで一つ!

「1秒でも」の歌詞について、なんで?どういう意味?と聞かれた部分があるので説明しますねびっくり








2番の歌詞で、

「今どき流行らない一途な愛し方しか 出来ないから君を不安にさせちゃうけど」








なんで? 一途な愛し方なら不安にはならないんじゃないの?とあんじゅ








一途な愛し方とは、多くを語らないシャイな男・・・「一途=無口」という意味で書きましたきらきら。








でも心では一秒でも触れていたいと思うくらい「愛」がある愛








本気で好きになったら、身体が壊れるくらい気持ちが溢れるきらきら!!








だからこそ僕は「歌う」という表現ではなく叫ぶような「吠えるバラード」なんです好









音楽も恋愛も共通して言える事は、本気で伝わる想いは「テクニック」じゃなく「魂(心)」だよねキラキラ








3歳の「歌姫」、相方Hiroya.Tの愛娘ココちゃんラブ



皆さん、ブログやmixiにも貼って頂いて、どんどん宣伝して下さいませ
( ̄∇+ ̄)vキラーン

*******************

★「レコチョク新人杯」開催中!★
Sing-Oオフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba-新人杯


■開催期間 11/4 0:00 ~ 11/11 23:59

■Sing-O 「1秒でも」着うた(2バージョン)

■ダウンロードはこちらから(携帯からリンク)
http://recochoku.jp/rd/singo/1byoudemo/

★1秒でもダウンロードページ QRコード

Sing-Oオフィシャルブログ「叩き上げのSOUL!」Powered by Ameba-レコチョク1秒でも