鳥山明さん。 | ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンです。

鳥山明さん…日本の漫画界、アニメ界の国内外に多大なる影響を与え、

 

世界的に貢献したといっても過言ではない。

 

その巨匠が空に還った。

 

我々世代の子供たちは誰もが『キィィィィィィ~ン!』と、

 

両手を広げて走り回ったのではないだろうか。

 

Dr.スランプ。

 

アラレちゃん、大好きだったなぁ~。

 

ドラゴンボールも世界的な人気で、未だに衰えをみせないほど。

 

先ほどもいったが、世界的な貢献であったといえるだろう。

 

 

 

 

ここ数年、自分の青春時代を彩ってくれた方々が

 

次々と空へ還っていく。

 

人間だからいつかはそういう流れになるものだが、

 

やはり心に痛みや悲しさ寂しさを残す。

 

本当寂しいね…。

 

 

 

 

こんな時、いつも思う。

 

人の縁って、本当に大切。

 

この地球上に人は何十億といるわけだが、

 

縁を持てるのは、全体数から考えたら『ほんのひと握り』といっていい。

 

そんな数少ない貴重な、大切な縁を繋げられた人たちのことを

 

自分はもっと大切に想っていかなくちゃと

 

こんな時、いつも思い返すんだ。

 

仮に自分が嫌われていても、疎ましがられていても、

 

まずは自分と関わってくれた人たちのことを

 

悪く言ったり無碍に扱ったりせず(これは当たり前だが)、

 

何より感謝の気持ちを忘れずにいたいと思う。

 

もちろん今回のように

 

逢ったこともなく、知り合いでもない鳥山明さんではあるが、

 

自分の人生に彩りを与えてくれた人物であることは間違いない。

 

だから純粋に感謝の気持ちを表すことが出来る。

 

Dr.スランプやドラゴンボールを産み出してくれて、

 

自分に出逢わせてくれて、ありがとうございましたと、心から思う。

 

合掌。

 

 

 

4月 7日(日)

西千葉 平凡

『初めてのレコ発 Vol.1』

presents by life goes on records

場所:千葉県千葉市中央区松波2-7-10

(JR西千葉駅から徒歩2~3分)

Start 12:00予定

Charge 2,000円(1ドリンク&CD1枚付)

*軽食あります

出演(敬称略)

  12:00~ 遊矢(OA)

  12:20~ ナホ♡フレッシュ

  12:55~ Sing-る

  13:30~ みさぞう

  14:05~ ぱんでぃ

  14:40~ ヒロッシー

  15:15~ 歓談タイム

 

 

4月13日(土)

西白井 アンズハウス

『あんずもあ』

場所:西白井駅ロータリーにお店があります。

  (マルエツがある方:改札階段上がって左へ)

Start 11:00予定 

★観覧のみも可能です:1,000円(1ドリンク付)

詳細は後日お知らせいたします。

 

 

4月20日(土)

兵庫・丹波篠山

第9回とっておきの音楽祭2024

開催場所:篠山城跡周辺地区 場所No.①~⑧(詳細はコチラをクリック)

出演場所:⑦円応教篠山教会前 12:25~12:50予定

観覧無料