旅するアラフォーシンガー Cazy キャジーのプロフィールはこちら

 
 


最近、寒い日や、寒暖差が大きくて、

心が疲れてる人が増えてるような…

(私もちょっと色々あった😅)



なので、私なりの

心の元気を取り戻す方法を書いてみます。


何かご参考になれば嬉しいです😊








そもそも…



1️⃣ 繋がってる


2️⃣ それぞれ自己回復力がある


3️⃣ 溜めてたものを流して余計な力を抜けば、自然と回復する






そのために…



1️⃣ 何も考えない時間を増やす 🌴

       → 睡眠、夢中になれること


2️⃣ をこまめに飲む 🩵

       → 1日1.5L目安、飲酒したらもっと


3️⃣ 深く呼吸 🌳

       → 深呼吸しながら、ストレッチ、散歩、瞑想


4️⃣ 自分に良い言葉をかける 🩷

       → ありがとう、楽しい、幸せ、すごいね


5️⃣ 背骨や内臓を温める ☀️

       → 背中でひなたぼっこ、カイロ、マッサージ


6️⃣ タンパク質 🥚

       → 卵、大豆、肉で足りない分はプロテイン


7️⃣ を聞く 👂

       → 頭の中を紙にぶちまける、声や涙で出す





《 ポイント 》


1️⃣ 焦らない → 時間がかかるなら、

       それだけガマンやがんばりすぎたってこと


2️⃣ 未来幸せな自分をイメージ

      → 自分の成長と、誰かを笑顔にする力に変わる


3️⃣ 夢中は特効薬

       → やりたいことが湧いたら、やってみる





自分が笑顔になれば

きっと他の誰かを笑顔に出来るよね!😁✨🌈


 
 
 

▼ 人気ブログランキング 参加中です!
シンガーソングライターランキング

 
 

▽ 公式サイト

 

▽ YouTube

 

▽ SNS

 

▽ ネットショップ

 

▽ 旅の資金への寄付はこちら