こんにちは:-)


昨年再婚して高1女子と生後2ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこです指差し











わたしとヤスチとはなちゃんが寝ている部屋は冬とっても暖かい。(ヤスチは真冬からずっと半袖で寝てたw)


そして夏は暑い昇天昇天昇天


4月だいうのにもう既に暑くてさ。

この暑さがはなちゃんが夜ギャン泣きする原因のひとつなんだわ。


と言うわけで、今日シーツを夏用に交換したのね。そしたらわたしと長女の分しか夏用シーツが無いからヤスチが拗ねちゃってさ爆笑


今日すぐに買いたいっていうから、一緒に買い物に行ってきたわ。



👇本当はもう一緒に出掛けたくないと思ったばかりだったんだけどwww




ヤスチの夏用シーツとはなちゃんの夏服を少々買ってすぐ帰ってきたにっこり


昨日に続きはなちゃんを連れてお出掛けしてみて、二度目にしてやっと大変さをわかってくれたようで



サムネイル

ふたりでもこんなに大変なのに、ひとりで出掛けるなんて俺無理だ


そうそう。


ワンオペで行き当たりばったりのお出かけなんて出来ないんよ。

準備万端にして万が一の想定もしつつ、行き先の下調べもして頭の中でシミュレーションしておかないとね。。。


大変さをわかってくれたようで良かったにっこり


わたしなんて、はなちゃん連れて初めてのお出掛けがまだ新生児のうちに知らない場所(長女の高校入学手続き)へ行く…だったんだからね!!褒めてくれ!!




お陰さまで今日は昨日ほどイライラせずに済んだよ。


はなちゃんが心配なのはよくわかるけれど、ずっと家の中に閉じ込めるわけに行かないんだから覚悟を決めて少しずつ慣れていかなきゃね。


わたし達親も、はなちゃんも。







とりあえず、わたしのワンオペお出かけハードルを下げるためにA型ベビーカーをレンタルすることにした!


しばらく借りてみて今後も使いそうだったら購入を考えよう指差し


自分の楽の為に前向きに動き始めたら少し憂鬱も晴れてきたよ。