こんにちは:-)

アラフォー妊娠後期のしえこです。








水通しは昨日やっと終わりましたニコニコ飛び出すハート



はなちゃんのお姉ちゃんも手伝ってくれたんだよ♡

良かったね〜ニコニコ


・・・・・・・・・・・



尿漏れに関してはもぅ諦めの気持ちしかないw


今回の妊娠で知ったんだけれど
お腹のどこにも圧がかからないようにクシャミをするとね、めっちゃデカイ声がでるの。

知ってた?w

オッサン達のクシャミが信じられないくらいうるさくて「なんで?💢」って思ってたけど、そういう事かもね。

そもそも「人様の迷惑にならないようにしよう」という気持ちが無いんだろうけれど、
腹筋背筋も弱ってて声が出ちゃうのかもねwww







中3娘に呆れ返る


もちろん良いところもたくさんあるの。

こんなわたしの娘にしては素晴らしいとも思ってる。


娘の一番好きなところは、自己肯定感か高くてポジティブなところにっこり



だけど一番嫌いな娘のだらしなさが爆発した昨晩、怒りを通り越して呆れて、娘をほぼ無視して早々に寝室にこもりました。

(怒鳴りたくなかった)




わたしが嫌いな事。それは、



大事な書類を失くす事

期限がある提出物を出さない事

期限がある入金を忘れる事



今正直言ってお腹の中のはなちゃんのことよりも中3娘の高校受験の出願書類の提出、受験料の納付でピリピリしてるんです。

わたし凝視(キャパ小さい)


せっかく中3娘が毎日一生懸命勉強しているのに、出願手続や受験料納付でしくじったら大変なことに成るわけです。



私立高校のWEB出願と受験料納付は先日無事に済ませて、あとは書類を揃えて簡易書留で今日から明後日までの消印が押されるよう発送するのよ。


その書類の中のひとつ、志願理由書を昨晩娘が「無い」って言い出してむかつきむかつきむかつき


わたし、

激おこ。

もう本当にそういうのだいっきらいなの。



そもそも誰の為の手続きだと思ってんだ?っていうね。


数日前からこの日に書類を揃えて家族で確認して封をして翌日郵便局に持ち込むぞ、と説明していたわけです。

何事もギリギリは怖いから期限最終日とかに慌ててやりたくない。



結局、昨日塾で志望理由(下書き)を塾長に見せて添削をお願いしたらしく、そのときに清書用の用紙をお友達に見せてと言われて渡し、そのお友達が間違えて持って帰ってしまったらしいのですがむかつき


「だから私じゃなくお友達が悪い」


というような態度も超絶腹が立ってさネガティブ

お前の書類だろ?と。




サムネイル

3日間猶予があるんだから明日学校で返してもらって明後日発送するんじゃダメなの?


いいんじゃない?

勝手にすれば?

 
サムネイル



ということで、昨日は寝ましたにっこり



手続きに不備があったら一生懸命勉強している娘に申し訳ないと思って、確認して報告して早めの行動を計画していたわたしが馬鹿みたいですね、って言って寝ました。

(恩着せがましい母親だね…)



言い訳の前に

まず

謝ろうよ!


中3娘のそういうところ、なおさなきゃね。

自分に甘いところ。将来、絶対困ると思う。



ヤスチ入浴中の出来事だったのですが、不穏な空気を察したのかお風呂上がり気まずそうで可哀想だったw


あとで何が起きてそんな空気だったのかちゃんと説明したけどね。。。



本日食べたもの





朝:目玉焼き、ウィンナー、トースト、トマトマリネ、マカロニサラダ、プロテイン・サプリメント

写真撮り忘れました。ヤスチのお見送りをするために寝ぼけ眼で朝食用意してるから並べて食べるだけで精一杯w


間食:ブラックサンダー


昼:マルちゃん正麺

冷蔵庫で死にかけてた白菜を救出してトッピング。

卵も入ってます。



夜:鶏つくね汁、スンドゥブ、野菜炒め

食材ストック放出メニューで、冷蔵室、冷凍室、野菜室からよりすぐりの長老達を並べた謎献立となりましたw