こんにちは:-)

アラフォー妊娠後期のしえこです。








短い隙間時間で寝るのは結構得意かも!

産休に入ってから午前と午後、各30分くらいお昼寝してるもんwww

若い頃と違って、スパッと30分で起きられるようになったニコニコ




やっとベビー服の洗濯


今日は晴れてるし、いい風も吹いてる指差し

洗濯物が早く乾くぞ〜!


ってことは“世界一しあわせな洗濯”のチャーンス!!!

(お天気と干す場所の問題でずっと出来なかった)






中3娘が手伝ってくれたよニコニコ


・・・ちょいちょい、被ったり着たりしてたよwww(伸びちゃうよー)


はなちゃんの小さな帽子を無理やり被る中3娘。


この小さな服を着る小さな人が我が家にやってくるなんて不思議だねーにっこりって話しながらお洗濯しました〜。

洗濯した中から退院時に着せる服を一式入院バッグに入れて、これで出産前の準備はほぼ終了したはず…。

ちょうどマザーズバッグもヤスチが買ってくれたのが届いたのよ飛び出すハート

 

 


マザーズバッグはこれにした!


中も外もポケットたくさんで使いやすそうだし、ヤスチもわたしも使えるシンプルなデザインが良いな~と思って選びました!


小さくたためるし入院にも持っていこうかな…。


キャリーケースひとつで行くつもりだったんだけれど、すでにいっぱいなのよね魂が抜ける

(はなちゃんの退院服が入ってない)


他にも授乳クッションもあるしなぁ……ネガティブ

荷物多すぎ??爆笑爆笑爆笑



本日食べたもの


スマホの機種変してからカメラの写りが気に入らなすぎる。白飛びしすぎてる。


朝:目玉焼き、スペアリブ、コーンスープ、サラダ、チキンライス
昨晩の残り。脂っこすぎる朝食。
せめて白いご飯にしたかったが、何故か母がチキンライスを……ショボーン

間食:ブラックサンダー、カフェインレスコーヒー
コーヒーとチョコの組み合わせが好きすぎる。

昼:カルボナーラ
娘が居たのでリクエストでパスタ。

間食:よもぎ大福
お父さんの仏壇から拝借。

夜:銀鱈煮付け、トマトマリネ、マカロニサラダ、カキフライ
数日前にカレイの煮付け食べたばっかりなのに、また煮魚になってしまった。母がカキフライを買って帰ってきたので急遽野菜炒めを止めた~。