甦る義母(死んでない)




母親の歯医者さんに付き添ってきてるの。


駐車場で出るんだか入るんだかぐっずぐずしてる赤い軽自動車がいてさ。


くっそ邪魔だなーーーーって思いながら歯医者さんに入って受付を済ましたらさ。

(口悪い)



赤い軽自動車の老人が後から入ってきて。

受付でモメてるのよ。


「予約したはずなのに」とか「電話鳴らしてるのに出ないから」とか。






サムネイル

しえこ!しえこ!あのババア、〇〇に似てない?(小声)


(母も口悪い)



えぇー??

縁起でもないわ。


口に出すな口に出すな。その名を。

 
サムネイル




で、チラッと見たら、はい、ビンゴ。


元義母じゃーーーーーん。


え。こわ。



引っ越すのって嘘だったのか?

こっちに気付いてるんだか気付いてないんだかわからんが、話しかけられなかったので母だけ置いて即病院から出てきた。


いま車ん中。






元義母の車もあるってことは、田舎に引っ越す話自体がウソだった…??


車乗って船で行くって言ってたけど、多分片道で5〜6万くらいかかるんだよね。


人と車だけでこんなに掛かる+荷物があるわけでしょ?


それなのにこんなに早く帰ってくるか??




・・・あーあ。嘘だったのか。


いやぁ~。こわいわぁ。

気持ち悪いわ。


なんのためのウソ?

娘に会わない理由ってことか?





こわ。