どーも。


アラフォーシングル、パートナーと妊活中のしえこです。


なんか最近人生の転換期って感じがするなぁ。


自分が変わらなきゃならないような出来事が色々起きている。









入試対策講座を断ったはなし







久しぶりに娘と向かい合って真剣に話をした。




娘よ、申し訳ないんだけれど入試対策講座は断ろうとおもう

 
サムネイル


サムネイル

えぇ〜〜〜・・・・


ごめん

 
サムネイル


サムネイル

・・・バァバのお金使えばいいんじゃない?


ママの稼ぎが悪いせいで苦労をかけるのは申し訳ないとは思うんだけれど、講座のあの金額は我が家には現実的じゃない。

そして今後娘が高校やその先へ進むときに、お金を工面出来ないと道が塞がってしまう場面が出てくるかもしれない。

ママはその時の為にお金を貯めておくべきだと思うんだ。

 
サムネイル


サムネイル

うん・・・。

わかった。


もし8月の模試の結果が悪かったら、塾の通常授業を増やすことは検討するから、不安だろうけどそれまで今まで通りで頑張ってみてくれないかな?

 
サムネイル


サムネイル

わかった




ひょっとしたら娘、他のお友達はみんな入試対策講座を受講するらしいから、メソメソしたり不貞腐れて喋らなくなったりするかな?って思ったけれど、全然通常運転だったわ。



むしろ落ち込んでるわたしが

ハグで背中トントンってしてもらったわ。


やさしい子に育ちましたー悲しい



今日も塾へ自習しに向かいました。

(家だと色々な誘惑に抗えない人)



・・・・・・・・・・



さて。塾長にも連絡せねば。

気が重いわ。




申込みは見送らせていただくことに致しました。


講座を受講しないとなりますとフォローしづらくご迷惑お掛けしてしまうかもしれませんが、今後とも変わらないご指導をいただけますと幸いです。



ポチッと送信。

だったら分割払いでだのなんだの言われたらどーしよ。


って思ったけどさらっとあっさり返信が来ましたよ。



通常授業のみでも可能な限り、ご対応させて頂きますので、ご安心ください。





ふー。やれやれだぜ。



さぁ、この先どーなることやら。


とりあえず入試対策講座は断ったが、

日帰り合宿代と模試代で10万円の支出は確定しておりますのでw


あは。白目むきそう。








母のすっとぼけ


お口直しに我が母70才のすっとぼけを記しておこう(?)



毎朝母を母の職場まで送ってから出勤しております。


ゴミ捨て場にゴミを置いている母を車の中で待っておりました。



ハァハァ言いながら車に乗ってくる母親。

(興奮と体力の無さからのハァハァw)





サムネイル

しえこ!

ゴミ捨て場の奥の奥の方に犬のウンチがしてある!!!


わっるい飼い主さんが近所に居るよ!


本当に犬なの?

 
サムネイル


サムネイル

え!?うそ

・・・人間の、、、?


いや、知らんけど

 
サムネイル


サムネイル

とりあえず。


サムネイル

・・・・・。


・・・・・。

 
サムネイル


と、とりあえず?www


「とりあえずビール」?www

 
サムネイル


サムネイル

間違えた。

「とにかく」だ



今日は職場の慰安で飲み会の母は、

すでにビールで頭がいっぱいだったらしい。



大好きなお酒を飲みに行けて良かったね。