今日は早朝から芦ノ湖へ行ってきました車

 

 

 

 

画像は帰り際の芦ノ湖です花火

 

 

 

 

今週は月曜から横浜右矢印愛知右矢印三重×2日右矢印愛知

 

 

 

とアホみたいな出張地獄ではありましたが、珍しく土日が休みなので

 

 

 

疲れ切った体に鞭打っての出撃です!

 

 

 

 

現地に着いて開始時刻を待っていると2日連荘で起きることが出来たら

 

 

 

行きますとおっしゃっていた

 

 

 

芦ノ湖マイスターのあつぼ~さんも到着!!

 

 

 

昨日のゴーマル様ゲットに続き本日も釣りそうなオーラを纏っていますまじかるクラウン

 

 

 

 

 

今日は入ろうとしていたポイントでライトをつけて準備しているアングラーを

 

 

 

確認してあつぼ~さんのゴーマルポイントで待機していたのですが

 

 

 

あつぼ~さんが通った時には人がいなかったと教えて頂き、開始後

 

 

 

直ぐにそちらに移動して再スタートグッ

 

 

 

クランクで直ぐに釣れるだろうと鼻歌交じりにグリグリと巻き続けますが

 

 

 

どういうわけかカスリもしませんアセアセ

 

 

 

ハンドメイドミノーとローテーションで暗闇の中投げ続けますが

 

 

 

魚が触った感触すらありませんアセアセアセアセ

 

 

 

 

そのうちにポツリポツリと左のPアングラー、右のPアングラーが

 

 

 

ヒットさせていますアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

こうなってしまうと私の前だけ魚がいないのでは!?

 

 

 

と、いつもの自分の腕の悪さは棚に上げてのアホな発想に

 

 

 

陥ってしまいますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

となると禁断の…  ではなく既に常套(笑)の

 

 

 

P をポチョりグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季最初サイズが即釣れ笑い泣き

 

 

 

 

 

やっぱりいるんだね~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

とまたとっかえひっかえハードルアーをキャストするものの反応なしチーン

 

 

 

 

また P をポチョりすると直ぐに釣れますびっくり

 

 

 

クランクに変えロングキャストして巻き始めに ゴンっときて

 

 

 

ガッツリとこれでもかとアワセをくらわしてファイトしていると

 

 

 

ジャンプでサヨウナラえーんえーんえーんえーん

 

 

 

私の腕のせいではありますが、ブラックレーベルのグラスコンポジット

 

 

 

2戦連続のバラシで2軍降格決定です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

良い時間なのでPフィッシュは撮影なしの即リリースで同じことを

 

 

 

繰り返すこと5回ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

結局ハードベイトはノーフィッシュ、Pフィッシュ5匹で

 

 

 

周囲の明るさがちょうどいいトップタイムに突入!

 

 

 

いつもならポップRを結ぶところを今日はなんとなく

 

 

 

アンクルちゃんを結んで周囲がPを入れまくっている中

 

 

 

控え目サウンドに高浮力で誘っていると、いつもの

 

 

 

チュポっと啄みバイト上矢印上矢印上矢印

 

 

 

しかし乗らず、2投後にまた啄みバイト追いバイト

 

 

 

 

まであるもののフッキングしませんショボーン

 

 

 

狙う場所を変えて誘うとまたまたチュポっとくるだけで乗らすアセアセ

 

 

 

ポーズを長めに動きをクイックにしてメリハリアクションで誘うも

 

 

 

また啄み…

 

 

しかしクイックアクションでテンションが上がったのか、もう一回

 

 

 

今度はボディーの横っ腹に啄みバイト上矢印

 

 

 

乗らないのでそのままポーズをとった後

 

 

 

クイックアクション&柔らかサウンドで誘うと運よく啄みがリアフックを

 

 

 

吸い込み、ようやく

 

 

 

 

アンクルちゃんフィッシュ ヒットーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦ってネットで掬う時に先にフロントフックがネットに絡んでしまい

 

 

 

 

バレるか冷や汗ものでしたがなんとかネットイン拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フックが外れたところで嬉しいのでもう1枚撮っちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

その後はバイトもなくルアーチェンジを繰り返し、ロングAの浮き上がりで

 

 

 

波紋が出来たタイミングで2回バイトがあったものの乗らずに終了口笛

 

 

 

 

なんとなくアンクルちゃんやロングAの高浮力からの波紋に反応していた

 

 

 

ような気がした今回の釣行でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

帰りにはあつぼ~さんといつもの釣り談義をさせて頂いたり、

 

 

 

あつぼ~さんのギルを誘い出すアクションをチラ見しながら

 

 

 

勉強できたりと、良い時間を過ごせたので

 

 

 

 

今日も楽しい釣行が出来ました照れ

 

 

 

 

 

あつぼ~さん、本日もお疲れ様でした。そしてありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

さすがに3日連続2時起きのリクエストは出来ませんが(笑)(笑)

 

 

 

私は明日は2日目なので行く予定ですOK

 

 

 

 

 

 

                  完了