昨日は日曜ですが出張で、芦ノ湖へは行けず![]()
本日は出張翌日で報告書や出張精算などがあり本来は休みにくいところですが、
3か月に一度通っている持病の病院へ行かなければ薬も切れていて、今日行かな
ければ行く時がないくらい地獄の出張スケジュールが組まれているので、
とにかく病院へ行く決断をしました![]()
そして激込みの病院で7時から配布される受け付けの番号札をゲットするため
病院へはいつも6時45分に行き、順番待ちをしています![]()
本日も同時刻に行きましたが、それでも番号は4番でした![]()
受付開始の7時半にはもう40人くらいに…![]()
前置きはこれくらいにして、その時間に到着することを逆算すると、
芦ノ湖を6時前に出れば間に合うので、今日は3時30分から
5時40分まで行ってきましたよ![]()
芦ノ湖![]()
スタートはスピナベと決めていての第一投![]()
いきなりまさかの根掛かりでロストという最悪の滑り出し![]()
スピナベを結び直す気力も起きず、これで連発と目論んでいたダイソーニョロを
投げまくりますが一度もアタリなし![]()
ならばとバスのサイズに合わせ、ベビークランクをキャストするとラインがガイドに
一度絡んでから飛んで行った感じで5m位しか飛ばず、ラインが絡んでいないか
確認しながら巻き始めると、既に落ちパクで食っていたのか、巻き始めで食った
のかはわかりませんが、待望の
ヒット![]()
しかしそんな感じだったため、フッキングが不十分で
バラシ![]()
食ってくることは分かったので、同じように攻めていると直ぐに
ヒット![]()
![]()
今度は無事にキャッチ出来ました![]()
次のキャストでも
ヒット![]()
![]()
![]()
寄せてくると暗闇なので見えませんが、手前で石積に潜られたわけでもない
はずなのにグイグイと引っ張る手応えはあるものの全く動かず、そのうちに
バレてしまいました![]()
次も同じパターンでバラシ![]()
![]()
少し明るくなり始めて湖の様子が見えるようになってきたころ、またまた
同パターンで
バラシ![]()
![]()
![]()
よく見ると一昨日はにはなかった木の枝が沈んでいて、ことごとくこいつに
釣れたバスが絡んでバレていたようです![]()
帰り時間が決まっている短時間勝負のため、この時点で
メンタル崩壊![]()
一昨日は反応がなかったPにチェンジしてバスが隠れていそうな場所を
狙っていると釣れたけどまた バラシ ![]()
その後時間までに
と悪魔に憑りつかれたポークマンは4匹追加しましたが、結局
5キャッチ、10バラシと最低の釣りになってしまいました![]()
時間になったので片づけて病院へ行き診察を済ませて10時![]()
闇落ちしたポークマンは魔界の扉を開けるため、芦ノ湖へと車を
走らせてしまいます![]()
11時からラウンド2スタートです![]()
狙いたい場所には朝から同じ人がこの時間になっても帰らずに粘られていたので
距離をとった隣でいきなりPからスタートです![]()
真昼間なので丁寧に探っていると10分ほどしてようやくヒット![]()
Pでも2キャッチ2バラシとダメダメな釣りになってしまい、一昨日の経験から
単発的にスピナベに反応していたのを思い出し投げてみると
1投目でヒットしました![]()
次のキャストでもヒットしましたが、ネットイン直前で バラシ ![]()
ここまでリズムに乗れないのは初めてかもしれません![]()
Pで追加した後場所を移動して
2匹追加しましたが、アタリがなくなったので黄色いお店で50円で買った
小さいスピナベにチェンジすると1投目で
続かないのでまたPで
そしてまたスピナベにチェンジで
また場所を移動してPで
そしてスピナベで
最後に〆のPで終了![]()
朝は約2時間、そして昼は15時までなんと4時間もやってしまいました![]()
次回はバラシ連発は避けて闇落ちしないようにしなければ…![]()
バラシどころかヒットもなしでは困りますが…![]()
![]()
![]()
![]()


















