本日は芦ノ湖レジェンド

 

 

ブロ友あつぼ~さんとご一緒させて頂き

 

 

芦ノ湖へ行ってきました車

 

 

先週の土曜は凄い人出の管釣り状態だったという情報から開始時刻前に

 

 

ポイントで待機していると

 

 

 

あつぼ~さん到着でご無沙汰してますの挨拶の後、昨日の状況を

 

 

教えていただき、あつぼ~さんはわずかに離れたポイントでスタート!

 

 

 

私のポイントは桟橋の右側をメインに釣るつもりだったのですが

 

 

他のアングラーが斜めキャストで離れたところから狙い始めたため

 

 

仕方なく左側を釣ることにしますうお座うお座うお座

 

 

 

 

本日のタックルはクランクで釣りたいという強い思いから

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーストライク GC-60 

 

 

 

+ アンバサダーウルトラマグフリッピング

 

 

 

をメインに、いつもの

 

 

 

グリグリナナハン + カーディナル4

 

 

 

それと大きな声では言えませんが禁断のP用のショボいタックルの3セットです!

 

 

 

 

 

 

開始後しばらくはクレイジークローラーパニッシュで攻めますが無反応アセアセ

 

 

 

スピナーベイトもダメで真っ暗闇の中ホッテントットをキャストする

 

 

 

勇気がなく、今シーズンこれで釣れたらラッキーと50円で買った昔の

 

 

 

TDクランクスカウター

 

 

にチェンジして1投目…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望のクランクフィッシュが釣れてくれて本日の目標達成笑い泣き

 

 

 

同じタイミングであつぼ~さんも釣れたバスを見せに来てくれましたラブ

 

 

 

 

 

実はルアーチェンジするまで釣れたクランクがTDクランクスカウターではなく

 

 

ファットペッパーだったということには気付きませんでしたアセアセアセアセ

 

 

 

歳をとるとルアーの区別もつかなくなりますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

その後クランクを投げますが釣れないので、ちょうど右隣の人が荷物は

 

 

そのままでちょい移動してさらに先の桟橋を狙い始めたので試しに

 

 

右側の3mくらい先にポチョっとPを落とすと小型が直ぐに釣れますが

 

 

これはノーカウントで直ぐにリリースバイバイ

 

 

 

 

 

明るくなってきたので本格的にトップをあれこれと投げ倒しますが

 

 

チェイスはあるもののバイトにはなかなか至らず、唯一バイトに

 

 

持ち込めた 

 

 

ポップR泉バージョンリスペクトモデル

 

 

2バラシとバイトが浅いみたいですえーんえーんえーん

 

 

 

 

ハンドメイドミノーアルビノカラー

 

 

 

チェンジして得意の誘い方をしていると、突然現れた

 

 

 

ゴーマル様がチュポっと啄みバイトをしてくれたのに

 

 

フッキングせずそのまま泳いで行ってしまうので、釣りたい一心で

 

 

 

ロッドを持ち替えPをキャスト!

 

 

 

 

するとゴーマル様とは違う個体が突然現れヒット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日イチの良いサイズではありますが、

 

 

 

Pの威力の恐ろしさに震え上がってしまいました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ルアーは外れちゃいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドミノーで釣れてくれて嬉しい~爆  笑

 

 

 

 

 

今年の釣りたいルアー代表のホッテントットもかなり投げましたが、

 

 

 

足元までチェイスしてくるのにあと一息がなく今日もノーバイトショボーン

 

 

 

 

 

 

日が差してきて今のポイントでは厳しいな~と

 

 

 

あつぼ~さんのところまで移動しようとしたタイミングでクランクを通したい

 

 

 

場所が空いたのでそちらに寄り、水深に合わせたCB-250

 

 

 

チェンジして、一番下の石積から丁寧に叩いてくると石の影から

 

 

 

バスが現れてバイト!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりでもこれも嬉しい1匹です照れ

 

 

 

 

 

 

その後数投して反応がないのであつぼ~さんの所まで移動して

 

 

 

 

 

しばし釣り談義ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

ここで前回久しぶりにゲイリーウィッチで釣れたので、小6当時の

 

 

 

 

1982年に買った

 

 

ゲイリーウィッチ5/8oz

 

 

 

をズイールの知識も所有数も圧倒的な

 

 

 

あつぼ~さんに見て頂きました目目目

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらあつぼ~さんでも見たことがないカラーのようで意外と

 

 

 

 

レアかもしれません!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あつぼ~さんの撤収予定時刻まで1時間ほどあり、ちょうどいい具合に

 

 

 

が吹いてきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピナべを投げてきますと別のポイントへ向かい投げ倒しますが、

 

 

 

こんなに釣れそうなのに  ノーバイト ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

釣りを終了してあつぼ~さんの元へ行くと

 

 

 

しっかりキャッチしていますポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

このあたりが一般アングラーレジェンドとの

 

 

 

差だと痛感しつつも

 

 

 

上手ければ釣れることを目の前で確認できたのは収穫ですOK

 

 

 

 

このまま釣りは終了となり、今度はまた吞みましょうという話をして

 

 

 

気持ちよく暖かい気分で帰路につくことが出来ました車

 

 

 

 

 

あつぼ~さん、本日はお疲れ様でしたニコニコ

 

 

 

 

そしてありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

釣りも呑みもまたよろしくお願いします爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

                      完了