明日からまた仕事でしかも出張と悲しい現実が待ち受けていますが

 

 

 

本日は早起きしてまともに伸びないボロイ玉の柄を持ってお手軽地磯へ

 

 

 

行ってきました車

 

 

 

 

 

予想に反して釣り人が少なくいつものお手軽地磯へエントリー出来ましたが

 

 

 

腰もボロボロで行きも帰りもかなり辛かったですえーん

 

 

 

 

 

さてさて今日は本日ようやくフカセデビューとなる

 

 

 

ABU503が主役なので

 

 

 

釣れてくれれば何でも嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はシマノ ライアーム1.25 とタッグを組んでもらいましたグッ

 

 

 

 

 

 

釣り開始してしばらくはアタリがありませんでしたが、30分ほどすると

 

 

 

コマセが効いてきたのか手前磯際からコナガが出てきてくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABU503フカセ初フィッシュ ゲット出来ました拍手

 

 

 

 

27くらいですが前回のM1西伊豆予選ではマイクロコッパ1枚しか釣れなかったので

 

 

 

 

 

 

普通に嬉しいし、楽しい~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

このサイズにマイクロコッパも交じって数はそこそこ釣れたので十分満足です照れ

 

 

 

 

 

横風が釣り難いので休憩をはさみいつものPEタックルに変更して遠投沖狙いに

 

 

 

的を絞ると型が上がり、ようやく今年初のメジナと呼べるサイズのオナガが

 

 

 

釣れてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私にはこのサイズがあれば大満足でもう帰ってもいいくらいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

どうやら沖にシモリがあるようで、ヒットした瞬間にハリスが根に触っていたり

 

 

 

普通に根掛かりしたりしますがアタリはその周辺に集中します!

 

 

 

 

 

 

もう1枚良型オナガ拍手

 

 

 

 

満足納得サイズと34~35、コッパにマイクロコッパと付けエサや投入場所、

 

 

 

タイミングを変えたりしますがサイズは選べませんでしたアセアセ

 

 

 

 

途中唯一の良型クチブトも釣れましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま釣れただけでこれ1枚だけでした口笛

 

 

 

 

 

 

結果的にはサイズはバラバラですが30枚近く釣れたので、初釣りと前回の

 

 

 

 

 

全く釣れませんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

という釣りに比べると

 

 

 

天国極楽の釣りが楽しめました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

途中で

 

 

 

 

 

 

 

 

ショゴが釣れた時には夏かと思いましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

実は今回、釣れればラッキーくらいの気持ちだったこともあり、前々から

 

 

 

もう使う機会がなく処分に困っていたこちらをコマセで使ってしまえ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と無謀にもヘラ釣りのエサをコマセに使ってみましたが、ヌカパンでも釣れるのと

 

 

 

同じように問題なく釣れてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

明日からの仕事を考えると憂鬱になりますが、とりあえず今日は楽しい一日で

 

 

 

 

 

良かったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

                       完了