モデルプロダクションシンフォニアの所属者の皆さんにアンケートを取ってみました | 人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

みなさんこんにちは(^^)

 

キャスティング

モデルタレントプロダクション

シンフォニアの田井です。

 

シンフォニアではアンケートを大切にしています。

 

こういう業界って、ついつい自分が見えなくなる。

 

でもモデルやタレントの世界といっても、特別なことはなく、

サービス業だと僕はおもいます。

 

だから、お客様や関係者から率直な意見や感想をアンケートで集め

運営の改善に充てています。

 

その中の一部をご紹介します。

 

まずはモデルやタレントの業界に挑戦した感想というアンケートを

所属者に聞きました。

 

 

この方は、モデルやタレントの業界に挑むことでずいぶんと

変わったんでしょうね。

 

詳しく聞いたわけではないですが、みなさんがよく言うのは、

この業界に入って、自信がついたということ。

 

自分の見せ方を覚えたり、自分の思いを伝えれるようになったり。

 

自分自身に自信がつくと、自己主張がちゃんとできるようになりますし、

もっと成長しよう、もっと成長できると、自分自身の可能性を信じれる

ようになります。

 

この人は人前に立つことが好きになったようです。

 

前から苦手ではなかったようですが、より楽しくなったんだと思います。

 

人前って慣れです。

 

慣れていないとどうしても苦手意識が。

 

苦手意識があるとますます怖くなって苦手になる。

 

でも、思い切ってこの世界に挑戦したことで、人前に慣れることができて、

それを楽しいと思えるようになったんだと思います。

 

そして、自分をみてくれた人の人生が良いほうに変わってほしいという思い。

 

人は人の為だとよりがんばれますから、素晴らしい成長をしたんだと思います。

 

 

次に、シンフォニアに所属しようと思った理由をアンケートで聞きました。

 

興味のある芸能の仕事に挑めて、さらに素敵な自分になるための

自分磨きもしたい。

 

こういう方は多いと思います。

 

シンフォニアの考えは、自分を素敵に磨く努力をすれば、

モデルやタレントの仕事のチャンスも増える。

 

だからこの2つは別々のことではなく一緒なんです。

 

 

 

ありがとうございます。

 

所属者の皆さんが現場で評価されるには、好感度の高さが

とても大切です。

 

ですから、まずはスタッフがその見本になろうとシンフォニアの

スタッフは意識しています。

 

個別での相談は自然に声をかけてもらえれば、ランチをしながら

ゆっくり話したりということをやっています。

 

基本手には、売れてる人だからとか新人さんだからと区別せず、

相談に乗ってほしいといわれれば乗るようにしています。

 

ありがとうございます。

 

自分たちではなかなかわからない部分もあるのですが、

上からではなく、所属者のみなさんは仲間であり共に成長しようと

いうことを意識していますので、それでそう感じていただけていたら

うれしいです。

 

そこがシンフォニアの良さであるというのは全スタッフ意識しています。

 

これからも所属者のみなさん、アンケートのご協力よろしくおねがいします。

 

 

 

モデルタレントプロダクション
キャスティング
SINFONIA  田井和男

  

モデルになる為のノウハウを業界人が公開中
youtubeシンフォニアチャンネル
http://u0u0.net/M7YG

モデルキャスティング、タレント芸能人の手配ならシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm

モデルオーディション|大阪|東京|名古屋|募集
https://sinfonia.cc/sb/

全国サロンモデル募集
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

全国グラビア募集
https://audition96.wixsite.com/gurabiagirl

大阪リポーター・ナレーター募集
https://audition96.wixsite.com/reporter

代表ブログ
https://ameblo.jp/sinfonia-t/

全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/