行動力の大切さ★ | SINFONIA マネージャーブログ

SINFONIA マネージャーブログ

タレントモデル事務所【SINFONIA】スタッフによる公式ブログ!!
~事務所の最新情報や芸能界の裏側も知れちゃいます~

お疲れ様です。藏増です!

 

最近暑くなってきましたねひまわり

いつもジャケットをきて業務をしておりましたが、

だんだんしんどくなってきました…

 

とはいえ、これからは梅雨もやってきます雨

この季節は雨で気持ちも落ちやすくなるかと思うので、

夏に向け気持ちを作っていきましょう星

 

 

本日は、とある休みの日にあった出来事をご紹介します。

 

 

オフの日はいつもお昼すぎまでゆっくりと寝ているのですが、

朝はやくにお仕事用の携帯に1件の電話が・・・

 

※お仕事用携帯に電話があった=お仕事のご相談

 

ふと今日はお休みだしな、、ゆっくり寝ていたい!!!

と思いながらも電話に出たところ

 

 

【明日稼働で、モデル1名を探しております】

という超超緊急案件!!!!!!!!!!

 
緊急過ぎて眠気が一気に覚めましたハッ
 
お休みだから断ろうという気持ちに負けそうになりながらも、
テレビのお仕事依頼でしたのでやらねば!!!!
というキャスティング魂に火がつき炎
かなり大急ぎで対応いたしました笑
 
 
あまりにも時間がなかった為、
とあるモデルさんに電話にて相談すると、
【明日空いているので、ぜひやらせてください!!!!】
というありがたい返事をいただきました。
 
電話での雑な案件依頼にもかかわらず
快く返事してくれとても感謝しておりますえーん
 
 
そのモデルさんのおかげで、
案件依頼を受けた5分後には提案をし、
無事案件を決定させる事ができました拍手拍手
 
 
 
皆さんはこのモデルさんのすごい点がわかりますか…?
 
 
①明日稼働という緊急の仕事依頼も快く受け入れてくれる
 
②常に自分のスケジュールを把握し、
  すぐに返答してくれるレスポンスの早さ
 
この2点簡単そうで、難しい。
正直シンフォニアに所属しているモデルさんでも
完璧にできている方は少ないかと思います。
 
①ですが、普通の人は
明日がお休みの日であれば、断るケースが多いかと思います。
もし私がモデルさんをしていたら、
せっかくの休みだし!なんて言って
断ってるかもしれません。
 
明日稼働にも関わらず、
すぐにやりますという精神は素晴らしいと思いましたおねがい
 
②もモデルさんにとってとても大事!!
ついついスケジュールはマネージャーが
把握していると思いがちですが、
それは違います。
 
もちろん私たちもできる限り把握をしておりますが、
マネージャーの数以上にモデルさんがいるので
全て把握することは不可能になってしまいます。
 
その為、常にスケジュールを把握し、
いつ撮影があって、いつオーディションなのか
しっかり管理できていないといけません。
 
 

もう一つ大事なのが、レスポンスの早さ。

 
 
よくモデルさんにありがちなケースなのですが、
一度お仕事の連絡をし、
「スケジュール確認するので分かり次第ご連絡しますね」
と言って、何時間後に返信がくる
というようなパターンがよくあります。
 
 
それではダメなんです。
 
 
例えば今回のような緊急の依頼の時、
〇時間後に返答されていたら、
クライアント様にも返答が遅くなり
その時間の間に、
別のモデルに決定するという残念な結果になってしまいます。
 
 
これ実はよくあることなのです。
もう少し返答が早かったら決まってたのにな…
というパターンがよくあります。
 
その位、レスポンスの早さが大事なのです。
 
 
 
一つアドバイスとしては、
すぐにスケジュールがわからないという場合もあるかと思います。
 
 
その際は、すぐに返答できずとも
「〇時まで連絡します!!!」
という一言があれば丁寧かと思います。
 
 
そうすれば、クライアント様にも
「〇時まで待っていただけないでしょうか?」
など対策をうつこと事ができます。
 
難しく感じますが、
少し心掛けてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
モデルの皆さんには少しでも多くのお仕事を獲得し、
ファンの方を増やし、
自分自身のレベルアップに
繋げていただければと思っていますお願い
 
 
 
 
 
以上、最近ずっと風邪をひいている藏増でしたくまアイス
皆さんも体調管理気を付けてくださいね風鈴
 
 
 
 
 
モデルに興味のある方はシンフォニア!
https://sinfonia.cc/sb/


 

 


タレントに興味のある方はシンフォニア!
https://sinfonia.cc/


 

 

 
リポーター・ナレーター募集!
https://audition96.wixsite.com/reporter


 

 

 
タレント・モデルのキャスティングならシンフォニア!
https://sinfonia.cc/casting.htm






シンフォ二アについてもっと知りたいという方必見!!!
http://u0u0.net/M7YG ;