人間は慣れてしまう生き物 | SINFONIA マネージャーブログ

SINFONIA マネージャーブログ

タレントモデル事務所【SINFONIA】スタッフによる公式ブログ!!
~事務所の最新情報や芸能界の裏側も知れちゃいます~

こんばんは!

 

シンフォニア比嘉です♪

お久しぶりです。

 

入社してから、たくさん所属者の相談をうけてきました。

 

その中で、聞いた事あるような悩みを聞いたときにどうしても

前に言ったような回答をしてしまうことがあります。

 

本当にその人の事を思って対応すると

毎回違う答えになるんじゃないかなって・・・

 

でも気づかないうちに同じ回答をしてしまってる

これが慣れですよね・・・

 

日常生活でもそうです

ふかふかの布団で寝れること

好きな物を食べる事ができること

 

日々過ごしてる中でもありますよね。

 

当たり前=慣れ

ちょっと似てるかもしれないですね・・・

 

少し話が変わりますが

今日は、インターン生が沢山事務所にきてました。

 

インターン生からしたら自分は先輩・・・

考えられないですよね・・

もちろんしっかりと伝えたい事は伝える

 

自分が入社したての頃と同じミスを

インターン生がしておりました・・・

 

自分の伝え方も改めるいいきっかけになりました

 

「きっと大丈夫だろう・・・

 わかってくれてるだろう・・・」

 

これも慣れに分類されるんですかね・・・

 

慣れって恐ろしいですね・・・

 

日々初心が大事!と思ってはいるのですが

どうしても流れ作業になってしまったり

 

でも、しっかりと日々の業務を初心に戻り

熟している人ほど、仕事が出来る人なんじゃないかと感じます。

 

今日も隣で、インターン生がインターン生に指導をしてました。

隣でみて、なんだかほっこりしました(#^.^#)

 

 

 

.

モデルキャスティング、タレント芸能人の手配ならシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

モデルオーディション|大阪|東京|名古屋|募集

https://sinfonia.cc/sb/

 

全国サロンモデル募集

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

全国グラビア募集

https://audition96.wixsite.com/gurabiagirl

 

大阪リポーター・ナレーター募集

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

youtubeシンフォニアチャンネル 登録おねがいします!

http://u0u0.net/M7YG

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/