こんばんは!
シンフォニア比嘉です♪
お久しぶりです。
入社してから、たくさん所属者の相談をうけてきました。
その中で、聞いた事あるような悩みを聞いたときにどうしても
前に言ったような回答をしてしまうことがあります。
本当にその人の事を思って対応すると
毎回違う答えになるんじゃないかなって・・・
でも気づかないうちに同じ回答をしてしまってる
これが慣れですよね・・・
日常生活でもそうです
ふかふかの布団で寝れること
好きな物を食べる事ができること
日々過ごしてる中でもありますよね。
当たり前=慣れ
ちょっと似てるかもしれないですね・・・
少し話が変わりますが
今日は、インターン生が沢山事務所にきてました。
インターン生からしたら自分は先輩・・・
考えられないですよね・・
もちろんしっかりと伝えたい事は伝える
自分が入社したての頃と同じミスを
インターン生がしておりました・・・
自分の伝え方も改めるいいきっかけになりました
「きっと大丈夫だろう・・・
わかってくれてるだろう・・・」
これも慣れに分類されるんですかね・・・
慣れって恐ろしいですね・・・
日々初心が大事!と思ってはいるのですが
どうしても流れ作業になってしまったり
でも、しっかりと日々の業務を初心に戻り
熟している人ほど、仕事が出来る人なんじゃないかと感じます。
今日も隣で、インターン生がインターン生に指導をしてました。
隣でみて、なんだかほっこりしました(#^.^#)
.
モデルキャスティング、タレント芸能人の手配ならシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.
モデルオーディション|大阪|東京|名古屋|募集
全国サロンモデル募集
https://salonmodelsinfonia.
全国グラビア募集
https://audition96.wixsite.
大阪リポーター・ナレーター募集
https://audition96.wixsite.
youtubeシンフォニアチャンネル 登録おねがいします!
全国モデルオーディション
代表ブログ