タイでの生活再び!!147日目 | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

今日は母に洗濯するものちょうだいと言われタイ時間の午前9時45分頃と早めに起きました

早めに起きたということで!今日は中華料理店とデパートに行こうと思い立ち

自分の部屋で髪の毛を2つに分け両方三つ編みにしてみたのですがイメージより細く短いので

これは違うと思い三つ編みを片編みにしてみたら

京都に行った時の2つに分けた時の三つ編みの毛量が同じくらいだったので

だいぶ髪が少なくなったなと思いました(毛量よ、カムバック…)

服が欲しかったのでコンタクトを入れ今日は久しぶりにイングのワンピースを着ました

母に中華料理店とデパートに行きたいというといいよーと言われ車に乗りすぐ近所の中華料理店へ

中華料理店でも店員の髪の量が気になりました

メニューでまず頼んだのはやっぱり!中華料理のセオリー!!北京ダック!!


まいうっ!

今日は以前から食べたかったアワビの姿似も頼んじゃいました!!


イエェ〜イ

フカヒレに続き1万円代の料理を撃破!!味は〜思いの外磯臭いというか

でも食べ進めていくと微妙に美味しいというか肉厚でなかなか食べ応えがあるというか

他にも料理を頼んでしまったので全部食べられずお腹いっぱいになってしまいました

以前も頼んだ肉の炒め物は以前と味が違ったのですがご飯と食べると以前と同様に元気になりました

デザートも頼んだしお腹もいっぱいになったので料理のほとんどをお持ち帰りにしてもらいました

デザートはアイスクリン!!


アイスは母と分け合いオレンジジュースはお持ち帰りにしてもらいました

いったん持ち帰った料理を冷蔵庫に入れ家の近くのデパートへ

デパートでは洋服を見たかったので1階の点々と並んでいるショップや服を見て

ショップでワンピース3着と靴下を4足自分用に買いました

3足100バーツと激安

その後デパートに入っているスーパーで生活用品とラブリの餌やラブリにあげる牛乳などを買いました

そして家に帰る

ショップで着てみると可愛いんだけどな

家で見ると可愛くないわ服

まあでも満足

誕生日以上だぜ

夕飯は元気のでる肉の炒め物とご飯と


アワビの姿似の残りでした


中華料理店のご飯の方が市場のご飯より美味しいなぜ…

タイ米か水の違いかなんだろうか…