反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

最近

 

リモコンを触る事の楽しさ

テレビと直結してるとは思ってないが

ボタンが多くて楽しいんだと思う

 

 

テレビ画面から流れる動画の楽しさ

リモート勤務中ずっとyoutube流してる

 

を覚えた次男くん。

 

 

昨夜、リビングの床で次男は爆睡。

私はお風呂に入りたいけど

旦那が早々に寝落ちてるし

長男も部屋に籠ってるし

 

まあ泣いたら長男降りてくるから

15分くらい大丈夫かな?

 

って次男を一人で寝かせたまま

ダッシュでお風呂へ行きました。

 

大急ぎでお風呂を済ませて

お風呂から出て

特に次男の泣き声も聞こえてないし

大丈夫だったか…ニコニコあせると安心して

ゆっくり支度を整えリビングに戻ると…

 

 

 

 

 

 

 

暗い部屋でテレビをつけ

何もない画面を凝視する次男…

 

 

ホラー映像でしかないwwww

 

 

 

多分、

 

一人になって目が覚める

リモコンを見つけて

ボタンを押して遊んでると

電源ボタンを押してしまう

テレビはつくものの

操作をしてないから

youtubeは始まらない

何かが始まるのを大人しく待機

 

って状況だったんだと思うwww

 

 

ねえ、起きたなら泣いて?爆笑

ちゃんとアピールして??爆笑

 

 

私てっきり寝てるのかと思って

余裕ぶっこいて超ゆっくり

いつもより丁寧にスキンケアしてたよ?

 

 

 

 

 

 

ってことで

そんな図太い次男とは真逆の

神経質で繊細な反抗期長男の話。

 

 

社会体育でやってる格闘技とは別で

部活でバスケをしてる長男。

 

私が長男の部活にあまり好意的でない

事は、以前こちらに書いた通り。

 

 

 

息子のやりたいことを

応援できないなんて母親失格!ムキードンッ

 

って言われそうだけど

やっぱり未だに素直に応援はできない。

 

そんな長男が、

バッシュがボロボロになったから

新しいのを買ってくれって

言ってきたわけよ。

 

 

 

 

私は昭和末期生まれの

バリバリ平成育ち

 

エアマックス狩り全盛期

スニーカーに目覚め

今でも生粋のナイキユーザー。

 

基本スニーカーは

履く用と保存用で二足買うし。

 

 

 

旧居のナイキ棚こんな感じだった。

(Reebok混ざってるけど)

 

 

そんな私はもちろん、

 

バッシュと言えばナイキニコニコ飛び出すハート

それもジョーダンかアップテンポニコニコ飛び出すハート

 

バッシュはとにかく

デカい、ゴツい、ハイカット

ってイメージがあるの。

 

 

 

 

去年長男がバスケ部に入って

バッシュがいるって言いだした時も

そりゃもう喜んで靴買いに行って

何にも知らない息子に

 

「公式戦に出るならNIKE以外

履いちゃだめってルールがある(大嘘)」

 

といってNIKEの中から選ばせたよ。

我ながら酷い親の自覚はある。

 

 

んで、当時長男が選んだのが

コートビジョンの赤黒だったの。

 

まあ中学生の部活だし

本人がいいならいいかって思って

買ってあげたんだけどさ。

見た目もかわいいしね。

 

まあそれも

結構すぐに痛んじゃって

この度買い替えることに。

 

 

 

最初に書いたけど、

今となっては長男の部活に

何も情熱のない私。

 

バッシュ選びだけが唯一

楽しみながら長男のバスケに関われる

貴重なイベントかも。

 

ってことで昨日、

ウキウキしながら靴買いにいきました。

 

 

当たり前のようにNIKEの前に連れて行き

 

ニコニコ「さあ好きなのを選べ!」

 

と息子にいうと

 

ショボーン「これじゃない」

 

と。

 

 

へ??これじゃない??

どういうこと??驚き

 

 

ショボーン「NIKEは嫌、

UNDER ARMOURがいい」

 

 

そういうと長男、

UNDER ARMOURコーナーに向かい

靴を持ってきた。

 

これ。

色もまんまこれ。

 

 

凝視むかっ「え?NIKE以外やだよ」

 

 

プンプン「俺はこれがいいんよ」

 

 

真顔「なに?そういうメッシュのがいいん?

そしたらNIKEにも似たのあるから。

レブロンとかいいんじゃね?」

 

 

プンプン「ちがうんよ、NIKEが嫌なんよ」

 

 

ここで私もイラっとして

 

真顔むかっ「は?

NIKEじゃないにしても

せめてアシックスとかやろ。

UNDER ARMOURて

下着のメーカーやん」

 

UNDER ARMOURファンの人

すみません。

NIKEとアディダスとダンロップ以外の

靴に関する知識がマジでないので

UNDER ARMOURが靴を作ってる事も

全然しりませんでした。

 

 

ムキー「いいやん!NIKEより安いんやし!」

 

 

真顔むかっ「あのさぁ。NIKEに3万出すのと

UNDER ARMOURに一万出すの、

私なら迷わずNIKEに3万出すわ」

 

 

ムキー「俺が履くんやけど!」

 

 

真顔「私が金出すんやけど!」

 

 

と平行線。

 

そしてどんどんヒートアップしてく両者。

完全に喧嘩。

 

 

最終的に長男の

 

ムキー「NIKEとか古臭いやん!

平成の価値観押し付けんで!」

 

でぶっちーーんってなって

 

 

真顔むかっ「わかった、もういい。

それ買いな。

何履いたってあんたは

どうせ試合出れんのやし

なんでも一緒やわ」

 

 

親として最低の発言をしてしまったネガティブ

 

 

今これ書きながら冷静になると

多分私は長男に

"自分の憧れを体現してほしい"

って気持ちが強かったんだと思う。

 

ゴツゴツの派手なハイカットを

履きこなして欲しかったんだろな。

 

でも店頭の時の私はとにかく

"反抗期だからって私のいう事

なんでも否定しやがって!

後で後悔するのお前やろ!!"

って考えしかなかったわ。

 

すると

 

多分一連の流れを見てた?

スタッフさんが

 

ニコニコ「お母さん、大丈夫ですよ!

UNDER ARMOUR、

後発とはいえ靴も頑張ってますし、

プロの選手とかでも履いてるひと

いますから!」

 

と横から声をかけてくれた。

 

 

 

へえ、そうなんだ。

私は本当、

アンダーウェアとか

野球のイメージしかなかったからな。

 

バスケのプロでも履いてるんだ。

長男の憧れの選手とかが

履いてたのかな。

それでこんな頑なに譲らなかったのか…

 

と反省してると

 

 

びっくり「そうなんや!」

 

と長男。

 

 

お前、マジで何も知らずに

欲しがってたわけ???凝視

 

 

んで、その店員さん長男にも

 

 

ニコニコ「今は平成っぽくてダサイって

思うかもしれないけど

いつかお母さんが言ってる事

わかる日がくるよ!

やっぱりNIKEはバスケする人には

切っても切れないメーカーだし、

プロの選手はNIKE使ってる人多いしね」

 

 

この店員さん、

私を納得させようとしつつ

さりげなく私の主張も

肯定してくれてる。

めっちゃいい店員さんや…

 

 

びっくり「そうなんや!

じゃあNIKEでもいいかも

 

 

 

 

 

お前、さっきまでの

私への態度と偉く違うな??真顔むかっ

 

 

 

結局長男は最初に欲しいと言った

UNDER ARMOURのカリーにして

 

ニヤリ「次買う時はNIKEでもいいかな」

 

とかふざけた事言ってました。

 

次は自分で買え!!!

 

 

もう毎日2回は長男と喧嘩してるわ…

そろそろお互いに穏やかに会話したい…

 

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません