反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

私最近、ハーゲンダッツの

抹茶ブラウニーにドはまりしてまして。

 

限定フレーバーだから

なかなか出会えないんだけど

見つけた時は店にあるだけ

全部買って帰ってます。

 

まあそもそもあんま在庫もないけど…

 

昨日もコンビニでみつけたので

あるだけ買って帰ったら…

 

 

あれ???

 

 

一個違うやん。

商品棚の抹茶ブラウニーの列に

グリーンティーが混ぜられてるトラップ。

 

やられた真顔むかっむかっむかっ

 

いや、確認せずに列ごとごそっと

カゴに入れた私も悪いけどさぁ…

 

 

 

 

 

 

 

てことで前回の続き。

 

 

 

棚が付けれない代わりに

石膏ボードピンで簡易棚を設置し

アイアンバーでタオルハンガーを作り

激安のペーパーホルダーに付け替えた

 

賃貸DIYの中でもおそらく

超ローコストDIY真っ最中のトイレ。

 

 

まだまだ激安どけちDIYは続きます。

 

image

 

この白いフロアの色を変えたい。

 

何故なら白は色々と粗が目立つから。

主に"毛"的なアレ。

 

前もブログで書いたけどさ。

 

 

 
白いフローリングってマジで毛が目立つの。
毎日抜け毛を見つけるたびに
発狂しながら掃除してるんだけどさ。
 
トイレに落ちてる毛はもう95%
INのMOU じゃん。
しかもだいたい旦那の。
 
何故なら私はVIO脱毛してるし
長男は2Fトイレしか
使用しちゃダメなルールだから。
 
1Fトイレを利用してなおかつ
INのMOUを落とすのとか
一人しかいないわけ。
 
 
毎回トイレに座るたびに
床で主張するINのMOUを見つけて
イライラしてたので
 
 
いっそのこと目立たない床色にしちゃえ!
と床も簡易DIYすることにしました。
 
image

 

買ったのはこちらのフロアリノベシート。

90×180cmで3300円

 

 

 

またもや激安。

失敗しても惜しくない金額。

 

 

早速床にどばーっと敷いてみる。

あわよくばこのまま貼り付けて

カッターでピーって切って

さっさと終わらせたい。

 

image

 

無理でした。

 

うちの激狭トイレでは

そもそもシートを全開にして

敷き詰めるってことができない。

 

 

 

てことで、インスタとかでよく見る

紙を敷き詰めて

下書き用シートを作る作戦へ。

 

 

インスタの人達は画用紙とか使ってるけど

わが家にはちょうどいい画用紙なんてないから

家中探してチラシをかき集めてきました。

 

image

 

台北…ソウル…

最近アジア圏内で旅行に行きたくて

旅行会社へ通ってるからさ…

旅行関連のチラシばっか。

 

 

image

 

まさか台北もソウルも床に敷かれるなんて

思ってもなかっただろうね。

 

 

型紙ができたら

リメイクシートに乗せて型を取って

ハサミでカット。

 

image

仕事が雑なのがよくわかる

汚い線の引き方&カットの仕方w

 

それにしてもこのリメイクシート、

めっちゃ扱いやすい。

カットも簡単だし

貼るのもめっちゃ楽だし

はがして貼りなおして…も何度もできる。

 

素人が初めて扱うなら

絶対にコレをおすすめしたい。

 

 

これで一回やってみて自信をつけたら

もっと高くてしっかりしたのに

チャレンジすればいいと思う。

 

 

image

 

ほら、こんな感じ。

 

 

触った感じもさらっとしてるし

厚みもあんまないから

本当に扱いやすくて最高。

これで3300円。

 

他の柄も買ってみて

どっか別の所にも貼ろうかな。

 

 

 

とりあえず、床も変えたところで

一旦は素人激安DIY完成。

 

image

便器の下の白い所は汚れ予防に貼ったマステ。

 

 

image

 

写真が暗いって?w

電気くらいつけろって話だよねw

 

何も考えずに撮ってたわwww

 

image

電気付けたらこんな感じ。

今度は反射しすぎて何もわからんwww

 

 

ビフォーアフターはこんな感じ。

 

image

 

原状回復できるレベルって

多分この辺が限界では??

 

とりあえずはしばらくこれで過ごしてみて

旦那の決意が固まったら

本格リフォームしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

ちなみに、フローリングシート貼りながら
心の中で一番考えてたこと。
 
ネガティブあせる「普段トイレ掃除めちゃくちゃ
きれいにしててよかった」

 

です。

 

この激せまトイレで

床にフローリング貼ると

当然のように便器に体が触れまくりますw

 

奥の方とかやってると

顔に便器がピタッと…ネガティブ

 

基本めちゃくちゃ潔癖なので

そんなのありえないし

耐えられないんだけど

 

このトイレは新築以降

ずっときれいにしてたから

顔に触ってもなんとか耐えれたw

 

 

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません