反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

昨日のブログで長男の朝ごはん問題に際し

おすすめの買い置き朝食を聞いたら

 

コメントで

グラノーラ と 長期保存できる低糖質パン

を教えていただきました。

 

昨晩、コメントを見て早速

グラノーラを買いにスーパーへ。

 

 

低糖質パンはスーパーにはないんだけど、

ちょうど今日が生協の注文日だったので

生協でロングライフクロワッサンを頼んでみました。

 

とりあえず今朝はグラノーラを出してみた所

今までにない選択肢だったからか

一切文句も言わずに食べてくれました👏✨

 

おかげで今朝は親子喧嘩もなし!

気持ちよく長男を送り出せましたニコニコ

 

来週は低糖質パンが届くので

そっちも試してみます✨

 

ブロ友さんたちに感謝です!

 

 

 

 

てことでここから本題。

 

 

私が家づくりにおいて

今になって後悔してる事

 

 

クソみたいな工務店と契約したこととか

クソ工務店の言いなりになって

クソみたいな金利で住宅ローン契約したこととか

そういうのは一旦置いといて。

 

 

それ以外で後悔してること。

 

それは、

こだわらなかったこと。

 

 

 

もともと予定外に勢いで始動した

家づくりだったしね。

 

とりあえず

希望の土地にすぐ住めればいい

ってのを最優先にしたからさ。

 

クロスや住設とかは

途中から意識しだして

自分が好きなように選ばせて貰ったけど

それ以外の箇所はほぼ

工務店の標準仕様のままなのよ。

 

 

それを今になってめちゃくちゃ後悔してる。

 

その最たる場所が

トイレ。

 

 

タンクレスにしとけばよかったとか

もっと広くしとけばよかったとか

手洗いつければよかったとか

 

今になったら本当に

次から次へと希望が出てくるのにネガティブ

 

計画当時は

 

爆笑「トイレなんか使えればいいわ!」

 

ってただそれだけで

全部お任せにしちゃってさ。

 

 

 

結果、

THE 建売のトイレ

 

って感じの超標準なトイレに。

 

 

 

しかも狭い。

 

クロスは旦那が選んで

4面ともグレーにしてるから

余計に狭く暗く見えるし。

 

 

このトイレをなんとかしたくて

旦那に

 

無気力「作り付けの棚を付けたい」

 

ってお願いしたんだけど

 

汗うさぎ「新築に穴開けたくない」

 

の一点張りでさぁ真顔

 

 

トイレ以外の場所もだけど、

基本的に

 

汗うさぎ「壁に穴開けるのは3年待って泣

俺の気持ちが固まるまでは

とりあえず綺麗にしときたい」

 

って言われてんだよw

 

 

素人DIYで

壁に穴や傷をつけるのはNG

なんだってさw

 

 

なので、できる範囲で

少しでもTHE建売トイレを

自分の好みに寄せていけるよう

アレンジしてみることにしました。

 

 

 

とりあえずは

失敗しても修復の効く

賃貸向けDIYを参考に

 

原状回復ができるレベルでの

アレンジをすることに。

 

 

ペーパーホルダーはこっちにチェンジ。

 

 

2990円だってよ。

安いね。素敵だね。

ミスっても後悔しない金額だね。

 

 

image

 

もともとついてたのを外したネジ穴に

そのまま付けたよ。

 

てかミスっても後悔しない価格とか

書いちゃったけど

普通に後悔しないレベルでいいじゃんこれ。

 

 

 

 

 

んで、トイレットペーパーの

ストック置き場と

タオルハンガーは

どっちもセリアで調達。

 

image

 

セリアの焼き板に

アンティークの棚受けを付けた

1個当たり300円のラック×2と

アイアンバーをそのまま

石膏ボード用のピンでとめただけ。

 

image

 

総額1000円。

安い、安すぎる。

これなら気に入らなくなっても

躊躇なく捨てれる。

 

 

 

 

んで、床の色も変えることに。

 

image

 

家全体を明るくしたくて

どの部屋も白い床材にしてるんだけど

 

1Fトイレだけは

旦那が4面ともグレークロスにしたから

ちょっとイメージと違ってたんだよね。

 

 

ってことで、

トイレDIYの続きですが

画像が多すぎるみたいなので

後編に分けます!

 

 

 

 

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません