こんにちは、シンエイです。

 

以前こちらの記事で

 

不妊治療をきっかけに辞めたことの一つで

ネイルサロン通いを挙げました。

 

不定期に訪れる通院や採卵で

せっかくピカピカにしたネイルも

すぐ外さなきゃいけなかったりで大変だったのを

セミキュアジェルネイルのセルフに変えて

ノンストレスでネイルを楽しめるようになり

QOLが爆上がりしたんだけど

 

それと同じく最近始めた

個人的にQOL爆上がりアイテムを紹介。

 

てのも、

出産準備と大きく関わってくるんだけど。

 

私ね、長男の出産直後の写真が

あまりにもブスすぎ

闇に葬ってるんだよねネガティブ

 

もちろん開腹手術後の母親に

美容面を求めるなって話なんだけど

それでも我慢できないくらい酷くて。

 

その要因の一つが

麿眉

 

もうね、高校時代に細眉極めて

抜きまくったせいで

今や私の眉毛は麿なの。

 

で、入院すると

メイク落とさせられるじゃん。

 

私ただでさえも平安顔なのに

眉のないすっぴんが

貧相な顔を更に貧相に

人相も悪く見えて最悪なわけ。

 

どうしたもんかと悩んでいる時

ふと私の中の彼女が言ったの。

 

 

 

 

そうだ、眉ティントしよう!魂が抜ける

 

 

ってことでやってみたのよ。

 

準備中は極濃い眉になるからめっちゃ間抜けw

 

 

このまま一晩寝なきゃだしね。

旦那に気持ち悪がられたよw

 

でも翌日はこれ。

 

 

眉毛書かなくても眉があるー!!!ニコニコ

めっちゃ感動❤

 

 

 

千円ちょいでこのクオリティ!

 

 

 

 

更にもう一つ。

 

ずっと通ってたマツエクサロンから

臨月の方はちょっと…予防汗って

施術をお断りされまして…(泣)

 

でもね、私のまつ毛って

眉毛以上に不毛地帯なの。

 

マスカラすら素通りするレベルで

もう戦後の原っぱに

ようやく咲いた一輪の花✿くらい

貴重な毛なの。

 

そんな目で過ごすとか本当に無理昇天

 

どうしようか途方にくれてると

私の頭の中の彼女がまた

 

 

というのよ。

 

 

ってことで、マツエクも

とうとうセルフに手を出してみた。

 

じゃーん!!

 

 

初めてでこれなら十分では?!

 

眉毛もまつ毛も

それなりに生えてるように見えるから

すっぴんでも行きていけそう…!

 

 

 

ありがとう、心の中のアントワネット。

あなたのおかげで私、

自分の満足行く見た目で

出産を迎えられそうです…

 

 

ちなみに、眉ティントはともかく

セルフマツエクは結構人を選ぶので

気軽にオススメはできない。

 

手先の器用さに自信あるひとのみ

おすすめします。

 

 

 

 

以上、出産準備ビューティー編でした。